レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

悪夢ちゃん 第3話

2012年10月27日 22時33分26秒 | 2012年ドラマ

『クリー夢』
「学校狙う透明人間!?腹黒教師が衝撃変身

内容
ある日、結衣子(木村真那月)は、
他のクラスの生徒の1人が、鉄棒から落ちて死ぬ夢を見る。
その事を彩未(北川景子)に伝えるが、「関係ない」と言われてしまう。
どうやら、彩未のことを“サイコパス”と中傷するブログの犯人が捕まらず、
再び更新されたようで、かなりいらだっていた。
どうして良いか分からない結衣子は、琴葉(優香)に相談するが、
信じてもらえるわけが無かった。

そのころ、結衣子のクラスでは、
“トーメーコウソク”というタイトルの漫画が書かれたノートが話題に。
ハンドクリームを塗ると透明になると言う物語。
ただ、内容が結衣子の夢と似ていた。。

直後に、鉄棒から落ちてケガをする事故が発生する。
結衣子のクラスの生徒たちは、漫画を予言書だと大騒ぎ。

一方、結衣子の言葉が当たったと、琴葉は動揺し、彩未に訴えるのだった。
夢でも見たのではと彩未は告げるが。。。。

やがてクラスの生徒たちが、新たな予言を要求しはじめると、新たな漫画が!
そして次々と予言は現実になっていく。

そんなとき結衣子が、漫画を描いた人を見たと言い始め、
赤根祐輔が浮かび上がるが。。。。

敬称略



なかなか、面白いところを突いてきましたね。

“SF学園ファンタジー”と銘打っている今作。


まさに学園モノと言って良いネタですね。

生徒の問題を先生が解決するというカタチになっている。

まあ。前回までも同じカタチになっていたのだが、
“それ以外の部分”も多くて、微妙にブレも感じられた。

が。今回は、そういう部分が少なく、
主人公が先生であること。問題を起こすのが生徒であることを
シッカリ描ききった感じですね。

そう。。。。“SF学園ファンタジー”である。


最終的に、彩未の変化まで描かれた今回。

良い方向に向かいつつあるようである。

少し唐突な部分もあったけど、ま。。。いいです。

楽天ブログ版
第3話 

TBが飛ばない場合は以下へどうぞ
http://maxexp999.blog100.fc2.com/blog-entry-3881.html