レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

突然ですが、明日結婚します 第5話

2017年02月20日 21時52分16秒 | 2017年ドラマ


「女の実家で鉢合わせ」
内容
名波(山村隆太)の態度に違和感を抱きながらも、
つきあうことを決めたあすか(西内まりや)
その直後、突然、神谷(山崎育三郎)にキスをされてしまう。
あすかは、怒り。。。。
そんな2人の様子を、偶然、名波が見ていたのだが、実は、神谷は。。。

そんななか、小野(森田甘路)の家に、皆で集まり食事をするあすかたち。
いろいろと話をするうちに、あすかの実家に集まろうという話しになる。

ある日、あすかは、上司からいずみ証券との共同プロジェクト担当に打診される。
だが3年かかるという。

数日後、あすかの実家に集まるのだが、そこには名波の姿はなかった。
急な仕事が入ったからだった。

敬称略

 

原作が、どうかは知りませんが。

これ、かなり大きく舵を切ってきた感じ?。

演出は。。。石井祐介さん。。。。だよね。。。そう思ったよ。


正直。

俳優が。。。とか。。。設定が。。。とか、

そういう部分はあるだろうが。

“月9”の王道の雰囲気は、漂わせている今作。

今作、恋バナを真面目に描いているだけの印象が強かったので。

見ていると、内容以前に、堅苦しい印象だったのだ。

が。今回。

印象としては、“恋バナ”というよりも“ラブコメ”の印象になったかな。

若干、軽めになった感じ。

“月9”らしさは残しつつ、

なんていうか。。。。他局の《タラレバ》を見ている印象。

ある意味、“月9”のプライドを捨てたと言えるかもしれませんけど。

試行錯誤をすることは、何も間違っていません。


個人的には、今までの今作よりも、

全体に演出的にメリハリがついていると感じられるし。

内容も、公私をシッカリ描いているので、

描こうとしているコトが伝わってきていると思います。

実際、細かい部分でも、ちょっと笑えるような小ネタを盛りこんだり。

主人公の“私”の描き方も、専業主婦という部分が伝わってくるようになったり。


ドラマとしては、いい感じの作り込みが見え始めていると思います。

物語の作り込み、細かい演出、キャラ作りも含めて、

完成度が上がってきていると言って良いでしょう。

まあ、面白いかどうかは、微妙ですが(笑)