レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

コード・ブルードクターヘリ緊急救命-THE THIRD SEASON 第2話

2017年07月24日 22時00分08秒 | 2017年ドラマ

『導く者』
内容
藍沢(山下智久)が、救命救急センターに戻ってきて1週間。
開放骨折の患者、宮本望海(古畑星夏)をヘリで搬送する藍沢は、
フェローの横峯(新木優子)らに厳しい苦言を呈してばかりいた。
その厳しすぎる指導方針に、藍沢と白石(新垣結衣)は、ぶつかってばかり。
このままでは、辞めてしまうという白石に、藍沢は。。。
そんな2人に緋山(戸田恵梨香)藤川(浅利陽介)は、呆れかえっていた。

その後、望海の父・勉(平山祐介)がやってきて、騒ぎになる。
娘の妊娠に激昂していたのだ。

一方、藤川は、冴島(比嘉愛未)の妊娠は知ったものの、
自分から話してくれないことに悩んでいた。
つい、白石、緋山に話してしまい、呆れられてしまう。
だが横にいた藍沢は。。。。

そんななか、人体模型で練習をする横峯を見た藍沢は、
横峯をICUへ連れて行く。そして意識の無い患者を練習台だと告げる。
すると横峯は泣き出してしまい。。。。

敬称略

 

指導係になった主人公は、これはこれで良いと思うし。

主人公たち同士のやりとりも悪くは無い。

新人との関わり自体も、悪くは無い。

既視感はあるけど、不問とする。


藍沢の横峯への言葉が。

黒田(柳葉敏郎さん)が、白石に発した言葉に被っている気がする。

とかね(笑)

最終的に、白石が口にしちゃってるけど。

でも、思った通りってことだ。

脚本家にすれば、してやったり。。。ってところだろう。