レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

相棒season10 第14話 悪友

2012年02月01日 22時04分37秒 | 2012年ドラマ
『悪友』

内容
内村刑事部長(片桐竜次)に呼び出された右京(水谷豊)尊(及川光博)
頼みがあると言う事だった。
そこは、、内村の行きつけの居酒屋で、店主の高村が亡くなり
店を畳むことになって娘の清美が整理をしていたのだった。
常連客のボトルが、1本だけ、父の手帳を見ても連絡が付かないと言う。
“田中晶”という名前らしいが。。。。
手帳には、IT企業の菅原典史についての記事が挟まっていた。

一方で、携帯に履歴に“奥村光良”への発信履歴が10回も!
ふとふたりは、記事に写っている顔写真を見て思い出す。。。
一昨年、2人が捕まえた奥村光良(金井勇太)だった。

奥村に話を聞きに行くと、
今は粉飾決算疑惑で拘置中の菅原は、
奥村の幼なじみで、出所後声をかけてくれたらしい。
高村は命の恩人だというが、田中については知らないという。
ただ妙なことに、3人組のひとり・池谷隆平(三宅弘城)が、
たびたび奥村を訪ねてきているらしい。
約束の起業をするとかどうとか言って。。。。。

話を聞いた右京は、妙なモノを感じる。
なぜ、高村と池谷は、奥村に会いたがっていたのか??



敬称略



女将となってしまった幸子につづき、

右京たちが関わり、服役していた人が出所し、、、

っていう感じのお話ですね。


今回は、一昨年のシーズン8の。。。おバカな3人組である。


徳永富彦さんらしい。。。エピソードって感じでしょうか。

たしかに、オモシロ味はあるのですが、
あいかわらず、複雑で(苦笑)

最終的に、ネタフリはされていても、後付けに見えてしまうほど
多くの“謎”をあとで説明。。。。って感じである。

ネタフリされているから、事件の全容は、それほど難しくは無いのですが。

最後の最後、すべてを一気に説明していますから
ま。。。難しいって言えば、難しいのかな。

ただ間違いなく、
その部分を、理解し楽しめたかどうかで、
今回のエピの評価が、別れてしまうのは間違い有りません。




楽天ブログ版
第14話 


TBが飛ばない場合は以下のURLへどうぞ
http://maxexp999.blog100.fc2.com/blog-entry-3262.html