レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

東京バンドワゴン~下町大家族物語 第9話

2013年12月07日 22時19分02秒 | 2013年ドラマ

「下町大家族物語~家族に贈る最期のクリスマスソング」

内容
家族に祝福され結婚をした青(亀梨和也)とすずみ(多部未華子)
その直後、父・我南人(玉置浩二)が吐血して、倒れてしまう。
病院へと運ばれるも、医者から胃潰瘍だと説明を受け、堀田家の面々はひと安心。
だが、青が、我南人のために病院へ荷物を持っていくのだが、すでに退院。
我南人は家族の前から姿を消してしまう。

そんななか、東京バンドワゴンに
「私、恋をしてしまったみたいなの」と真奈美(片桐はいり)がやってくる。
相手は、板前のコウ(田中要次)だという。
だがコウはそのことに気づき、店に来なくなってしまったのだった。
話を聞いた青は、コウを見つけ出し、話を聞くと。
辛い過去があることが分かる。
かつて働いていた料亭の板長・久本(山崎一)に目をかけてもらい、
やがてその娘と結婚したのだが。。。。

一方で、研人(君野夢真)の
友人・大町奈美子(井上琳水)の母・法子(西山繭子)が現れ、
奈美子が、最近変な嘘をつくという話を聞く紺(金子ノブアキ)たち。
羊がついてくる。。。。と言っているらしい。
やがて、研人により、奈美子をつけ回す羊男の写真が撮られたことで、
嘘ではなかったと父・功(平沼紀久)母・法子は、奈美子に謝罪するのだが
その直後、東京バンドワゴンに羊男が!!

敬称略


前回の予告もあって、

頭の中は、“我南人はどうなる?”ということばかりが、グルグルと。。


その部分さえ無ければ、

今作らしい、“LOVE”にあふれた、内容だったと思います。

時間経過が早いし、詰め込み過ぎだけどね(笑)

もうちょっとジックリ描いてくれても。。。。。。


それぞれのエピソードで、1話であっても、

間違いなく楽しめるはずなんですけどね。


それにしても、

最後の告白。。。。今作らしさにあふれて。。。。