レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

相棒season15 第13話

2017年02月01日 21時55分21秒 | 2017年ドラマ


「前後編スペシャル!!声なき者~籠城」
内容
ある日、亘(反町隆史)に、差出人Kから
“君には借りが出来た”というメールが送られてくる。
右京(水谷豊)に挨拶をして、特命係をあとにする亘。
亘が“K”こと神戸尊(及川光博)と妙な出会いをしたのは、
法務省から出向中だった1年前のこと。
2016年2月、とある公園で、頭にケガをした男が見つかったのだ。
第一発見者の学生達は、その場から立ち去る車を目撃。
偶然、通りかかった警察車両に、その事を知らせ、車はすぐに手配される。

やがて、車の所有者から、司法浪人生の真渕治と判明。
逃げ込んだと思われる住宅地に、伊丹(川原和久)らが向かったところ。
巡回カードの回収をしている右京と亘に遭遇する。
右京は、怪しい家があることを伊丹たちに告げる。
スマホの情報から、工場兼住宅に立てこもっていると思われた。
民生委員の女性の話で、森田八重という女性が住んでいるとわかってくる。
また、米沢(六角精児)の情報で、亘が真渕のスマホに連絡。
電話に出なかったが、ショートメールが送られてくる。
吉井秀典の妻・聡美を連れて来いという。
が。。。3週間前、亡くなっていた。

一方、被害者が身元を示す物を持ち合わせていないこと。
警察車両が、偶然通りかかったこと。
スマホを持ち続けていることなど。。。右京は、違和感を抱く。
駆けつけた警官に話を聞くと、不審者情報があったという。

その一方で真渕について調べると、水野浩介のカーズという会社から、
高額の報酬を受け取っていることが分かってくる。

そのころ、尊は、大河内(神保悟志)から、
事件に右京と亘が動いていると知らされる。

やがて、右京と亘は、立てこもりの人質に、新堂明里という少女がいると知る。
明里の自宅アパートを訪ねるが、母・亮子の姿はなかった。
が、慌てて出て行った形跡が。。。司という兄がいるようだが。。。

敬称略

 

脚本は、太田愛さん

監督は、橋本一さん

 


まさかの、時間のさかのぼり。

それも、1年前とは!!

そう《14》の時間軸である。

 

ってか、序盤の部分さえなければ、

これ、《14》で放送出来た内容だよね?

それでも、“今”じゃなきゃ、ならないのは。

どう考えても、劇場版があるからで。


とりあえず、次回。。。ですね。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
トラックバック (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« べっぴんさん 第100回 | トップ | 水曜ドラマ『東京タラレバ娘... »

あわせて読む

6 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
相棒 Season15 「声なき者~籠城」 (のほほん便り)
映画の布石として、相棒オールスターで、尊(及川光博)も、鑑識の米沢(六角精児)も登場すべく、時間軸を1年さかのぼり!冒頭から、“K”から亘(反町隆史)へのメールを、右......
相棒15 第13話 (ぷち丸くんの日常日記)
元特命係の尊(及川光博)から「君に借りができた」と言う意味深長なメールを受け取った亘(反町隆史)は、1年前、法務省から出向中に経験した事件を思い出していました。 2016......
相棒season15 (第13話・2017/2/1) 感想 (ディレクターの目線blog@FC2)
テレビ朝日系・『相棒season15』(公式) 第13話『声なき者~籠城』ラテ欄『前後編スペシャル!!声なき者~籠城』の感想。 神戸(及川光博)からのメールを受けた亘(反......
相棒15 テレ朝(2/01)#13 (ぬる~くまったりと)
第13話 声なき者 ~籠城 あらすじ時は、今から1年ほど前にさかのぼる…。 2016年2月。住宅街の一角で、若い男が頭から血を流して倒れているのが発見される。目撃者の情報から、現......
「相棒 season 15」第13話 (三毛猫《sannkeneko》の気ままにドラマ)
殴打された男と籠城事件。 第13話『声なき者~籠城』ネタバレです。 「オフィシャルガイドブック 相棒-劇場版IV-首都クライシス 人質は50万人! 特命係 最後の決断 & シーズン14・15」 (......
嘘の戦争第3話 & 相棒15期第13話 & 東京タラレバ娘第3話 & 科捜研の女16期第...... (まっつーのTV観覧日誌(*´д`*))
嘘の戦争第4話 一ノ瀬浩一(草彅剛)の次の標的は政治家四条綾子(ジュディ・オング)。 浩一一家が惨殺されるきっかけとなった女性の暴行死事件、 綾子の息子司(森岡豊)が犯行......