レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

三毛猫ホームズの推理 第10話

2012年06月16日 21時51分29秒 | 2012年ドラマ

『最終章!!脱獄犯は片山家の仇』

内容
ホームズと決別してしまった義太郎(相葉雅紀)
落ち込む義太郎を、ヒロシ(藤木直人)晴美(大政絢)は、気遣うが。。。

そんななか、刑務所から金田広造(陣内孝則)が脱獄したという一報が入る。
23年前、銀行強盗を起こし、警察官を射殺した男。

やがて金田が暴力団構成員・武藤を殺したという知らせが捜査一課に。
義太郎たちは、立ち寄りそうな場所を見張っていたところ、
廃工場に潜伏していることが判明。
栗原一課長(石坂浩二)を中心に、廃工場へと向かう捜査一課。

踏み込んだ後、金田を見つける栗原。
銃撃戦となり4発の銃声が聞こえた後、駆けつける義太郎たち。
すると栗原と村田直哉刑事(君沢ユウキ)が倒れていた!
病院へと運ばれるが、栗原は意識不明の重体。村田は死亡する。
銃声の種類などから、金田が撃ったと考えられたが。。。。

その後、ヒロシの様子がおかしいコトに気づいた晴美は、
23年前の事件を調べ、射殺された警官が、父・正太郎(平岳大)だと知る。

一方、栗原を見舞っていた義太郎は、
妙な少年から携帯を手渡される。。。そこに金田から連絡が入る。
「オレはやってない」
村田を撃っていないと言うことだと思われた。
では、栗原が村田を撃ったのか???
だがあのとき、妙な弾丸を見ていた義太郎は。。。。。。

そして捜査会議を開いた義太郎たちは、ある仮定にたどり着いてしまう。

敬称略



義太郎の過去を絡めて、。。。事件発生!

栗原が。。。。。


なんていう感じだ。



まあ。すでに《過去》がほとんど無関係で動いているのだが(苦笑)

最終的に《過去》を絡めてくるのだろうが、

やっぱり、前後編モノになると、引っ張りすぎだよね。

それでも今までの前後編モノに比べれば、まだ見易い。

当然だ。。。。無関係だったから絞り込めて見易くなったのだ。

不幸中の幸い?



楽天ブログ版
第10話