レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

勇者ヨシヒコと魔王の城 第12話(最終回)

2011年09月27日 00時59分18秒 | 2011年ドラマ
内容
魔王に取り込まれることなく、再び動き始めたヨシヒコ(山田孝之)たち。
やがて、、魔王の城“魔王ビル”にたどり着く。
受付嬢(黒坂真美)に話を聞くと、
魔王ガリアスにアポを取っているかどうかを聞かれるヨシヒコ。
訪問した理由。。。。“殺しに来た”と告げると、
秘書ゴードン(野間口徹)がやってくる。
「魔王を倒すのが使命ですから」と伝えた次の瞬間、
ゴードンの圧倒的な力により、ムラサキ(木南晴夏)を残し、
ヨシヒコ、メレブ(ムロツヨシ)ダンジョー(宅麻伸)が、、、死亡。
ムラサキが涙していると。。。。いきなりメレブが復活!?
ムラサキが楽しく踊っている間、メレブが解説。
先日ムラサキが覚えた呪文は、、、復活の呪文“ザオリク”なのだろうと。
ようやく理解出来たムラサキは、ダンジョー、ヨシヒコにも“ザオリク”!!

全員復活し、、、これまで集めてきた装備を装着していたところ、
仏(佐藤二朗)がお告げ。。。。
集めてきた装備は、魔王にしか効かず、ゴードンには効果がないという。
ただし、より強い。。。“勇者の剣”を手に入れればok。
伝説の勇者を探せというコトだった。
仏のお告げ通り、、、、小料理屋「ロト」を訪ねるヨシヒコたち。
するとそこにいたのは、父・テルヒコに、すご~~く似ている男で、
小料理屋の主人の姿で身を隠している伝説の勇者ロトスケ(きたろう)だった。

ロトスケの、、、子供レベルの関門を突破し、ヨシヒコは勇者の剣を入手する。

再び魔王の城へと向かったヨシヒコたちは、
ゴードンだけでなく、城の魔物たちを退治して突き進み、
ついに魔王ガリアスと対峙するのだった。
が。。。。いきなり、ムラサキが。。。。。
そしてダンジョー、メレブの力でも太刀打ちできず、
すべてを装備したヨシヒコが挑んでいくのだが。。。。。。。。


敬称略




“とりあえず”などと言わず、

映画化はともかく、第2期を希望である。

ま。。。映画化の方が大人の事情としては、、、、なのは分かっているが。

それでも、連ドラでもう一勝負したあとでも良いと思いますけどね。


さてお話の方は、

最終決戦!!

ということで、魔王との対決である。


最終回、、、楽しい部分もあれば、シリアスな部分もあり、

かなり良い感じのドラマでしたね。

これは、今作全般に言えることだが、

最初から最後まで、シッカリと描ききったという印象である。

脚本が良いだけで無く、
それを俳優さんたちがシッカリ演じきり、
演出でも細かい部分まで描ききった。

こういう作品を見ると、ドラマって良いなぁ。..って感じるわけである。


個人的印象では、
今期最高だった「それでも。。。。。」と同じくらいの出来ですね。

本当に素晴らしい作品だったと思います。


楽天ブログ
第12話(最終回)