レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

東京バンドワゴン~下町大家族物語 第3話

2013年10月26日 21時46分31秒 | 2013年ドラマ

『下町大家族物語~絶縁親子が涙の再会!親父の土下座』

内容
一度、東京バンドワゴンに遊びにいきたい。。。というすずみ(多部未華子)
快諾した青(亀梨和也)だったが、すずみは待ち合わせ場所に来なかった。
携帯番号どころか、名前さえ知らず。。フラレたと思いショックを受ける青は、
禁酒していたのに。。。。真奈美(片桐はいり)の店で飲んだくれてしまい。。。

それから2週間。青は、添乗員としてハワイから帰国する。

そのころ。。。いつもとは違って、様子のおかしい亜美(平愛梨)
実は、先日、
友人から連絡が入り、亜美の母が入院したという知らせがあったのだ。
が、結婚が発端となり、堀田家と亜美の実家の脇坂家は、絶縁状態になり、
どうしても行く事が出来なかった亜美。
そのことを、偶然、話を聞いていた花陽(尾澤ルナ)から
知る事になる紺(金子ノブアキ)は、気づかなかったことを後悔する。

同じ頃、店の周りに、妙な男がうろついているのを見つけた青。
すぐに追いかけるが逃げられてしまう。
藍子(ミムラ)か亜美のストーカーでは。。。と考える堀田家の面々。
だがその様子を見ていた亜美は、顔色を変えていた。。。。

そんななか“牧原みすず”と名乗る女性がやってくる。
青を訪ねてきたという。。。見知らぬ名前に戸惑う青だったが。。。まさか!?
やはり、先日のすずみだった。
すると。。。なぜか、押しかけ女房になると宣言し、
明日から花嫁修業として働くと青たちに告げるのだった。
名前も知らない女のいきなりの行動に、さすがの青も困惑気味。

翌日。宣言どおりやってくる“みすず”こと、、すずみ。。。

その直後、謎の男が、花陽と研人(君野夢真)を追いかけ回す事件が発生する。
驚きを隠せない堀田家の面々。
そこにビシッとスーツで決めた我南人(玉置浩二)がやってくる。
事情を知った勘一(平泉成)は、皆に準備するよう命じ、
堀田家全員で、脇坂家へあいさつへいくことに。

が。。。準備に忙しいなか、2人の男がやってくる。若い方は先日の男。
ふたりは亜美の父・脇坂和文(佐戸井けん太)と弟(上遠野太洸)だった。

敬称略


少し青とすずみの部分は、盛り込みすぎの感があるが。

全体としては、結構良い感じでしたね。

ホント良い雰囲気でした。


別に、外部から問題を持ち込まなくても、

ただ単純に、家族の問題を解決するだけでも、ここまでになるんだね。

流れも良かったし。キャラも活き活きしている。

まあ、ここから、どういう方向に進んでいくのか?

どういうネタを持ってくるのか?が。。。問題になるのでしょうけどね。

言ってみれば、次回からが正念場

ネタ次第では、とってつけたようになるし。。。。