レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

理想の息子 vol.7

2012年02月25日 21時58分00秒 | 2012年ドラマ

『迎えに来た父!!パンダ学園を襲う』

内容
突然、大地(山田涼介)の前に父・雄吾(金子ノブアキ)が現れた。
“死んだ”と母・海(鈴木京香)に聞かされていただけに、戸惑うしかない大地。
なぜ母が嘘をついてきたか、、理解出来なかった。
そして海も、戸惑うしか無かった。
なんとか誤魔化そうとする海だったが、どうしても気になり直接話をすることに。
すると「おまえを迎えに来たんだ」と告げる雄吾。
すでに由美と女性と再婚しているという。。。。

そんななか内山(武田航平)から、三船(藤ヶ谷太輔)と
城国の班田順平(REDRICE)がツレだったと知らされる。
しかし三船がボクシングを始めて、2人はバラバラに。
班田は、ふたたび悪の道へ三船を引きずり込みたいと言うことだった。
ということで、話し合いをするため城国に行くという内山。
それに、、つき合えと大地に命じる。
ついでに浩司(中島裕翔)も連れて行かれてしまい。。。。

班田に向き合った内山は、三船に関わるなと、土下座して頼み込むのだが
いきなり班田の鉄拳が内山に。。。。そのうえ、大地までやられてしまう。

やがて班田や金狼(林遣都)たち城国が海王に攻め込んでくる日となり、
鰐川(入江甚儀)羽生(柄本時生)豹塚(吉永淳)象林(諸見里大介)
そして内山たちは、迎え撃つのだが。。。。。
その場には、大地の姿は無かった。

敬称略



その中に1歩でも入って見ろ、上野動物園に売り飛ばすぞ!

貧乏は不自由なんかじゃない、俺が不自由なのは母ちゃんがいない暮らしなんだ

もはや、あなたの夢は、あなただけの夢じゃないんですよ



そっか、、、それでカンガルーか。。。。

変なところで納得してしまった。


まあ。物語自体は、恐るべき事態が起きているわけだ。

野島ワールドの復活である。


実の父登場で、悩む大地。。。揺れる海。

かつての三船のダチ・班田の登場

と、、、ほぼ分離したお話を、完全に並列状態で描いてしまった。

最終的な見どころ?である必殺技が炸裂する部分で
かなり、強引に2つの話を繋げている感じだ。


良くも悪くも、、、2つをくっつけたなぁ。。。と
感心していますが、呆れているのも事実です。



実際問題として、大地。。。神出鬼没だしね(苦笑)

まさに、都合の良すぎるドラマの見本みたいなモノだ。


もう少し整理整頓して、2つの物語を自然なカタチでつなげていれば
間違いなく納得出来たと思うのだが。。。。

でも、これが野島ワールドなんだよなぁ。。。

困ったなぁ。。。

楽天ブログ版
vol.7 

TBが飛ばない場合は以下のURLへどうぞ
http://maxexp999.blog100.fc2.com/blog-entry-3325.html