レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

金曜ドラマ『ハロー張りネズミ』第6話

2017年08月18日 22時47分22秒 | 2017年ドラマ

『死者からの手紙』
内容
ゴロー(瑛太)のもとに、妙な手紙が届く。
差出人・浅田玲奈。。。。知らぬ名だった。
“手紙が届く頃、殺されている”と、犯人を捕まえて欲しいと書かれてあった。
差出人も住所へ向かったゴロー。部屋には、女性の遺体があった。
やってきた刑事(岩谷健司)によると、
浅田玲奈(玄理)は、クラブホステス。死後2週間。服毒自殺だろうという。
指定された写真立ての裏には、やはり手紙が残されていた。
手紙には、犯人は、伊佐川良二(ムロツヨシ)だと書かれてあった。
伊佐川は、県議会議員に立候補する予定。
所長(山口智子)の許可を得て、ゴロー、グレ(森田剛)蘭子(深田恭子)は、
玲奈や、伊佐川のことを調べることに。。。。

ゴローは、伊佐川のもとへ。蘭子は、玲奈の勤めていた店へ。
そしてグレは、ポストに張り込み、郵便配達員(前野朋哉)を。。。

敬称略

 

話や、演出が、どうかよりも。

やはり、一話完結が、ちょうど良いですね。

大根仁さんのテイストを混ぜつつ、

良い感じの探偵モノ。

 

結局、このアタリになるなら、

エピソード2(2,3話)3(4,5話)も、こういうので良かったかもね。

無理して、妙な引き延ばしをして、

“らしさ”が失われるくらいならば。