レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

死神くん episode1

2014年04月19日 01時21分24秒 | 2014年ドラマ

「心美人…おめでとうございますお迎えに参りました!余命はあと3日です」

内容
大西福子(大原桜子)は、友人の小林真実(高田里穂)のことを
看護師に尋ねていた。
もう2度と目が見えないのかと。。。
病室を訪ねた福子だったが、そこには真実の姿はなかった。
遺書らしきモノを残して。
慌てて捜し回るが。。。。

一方、真実は、病院の屋上から身を投げていた。
しかし、地上に落ちようとしたとき、妙な男が現れる。
「残念ですが、あなたは、まだ死ねません」
男(大野智)は、“死神No.413”だった。

病院の外で、無事な真実を見つけた福子は安心するが。。。。

数日後、福子は、クラスメートたちに見舞いに行こうと言っていた。
しかし、誰ひとりとして、行こうとしない。
美人で人気があった真実なのに。。。

福子は、毎日のように見舞いに訪れるが。
その数日後、死神が、福子の前に現れる
“おめでとうございます。
 先ほど、死亡予定者リストに、あなたの名が記されました。”
残された時間は、3日だという。。

敬称略



原作は、未読。。。だと思う。。。

脚本は、橋本裕志さん。


死神が、死の迫る人間の前に現れ。。。。


ってことのようだ。

コミカルに見えて、ヒューマンドラマかな。


でもきっと、最大のポイントは

怪しげな役をやらせれば。。。ってことで、大野智さんの怪演でしょうけどね。


お話自体は、かなりキレイにまとめきりましたね。

見せる部分と見せない部分を丁寧に描いているし。

なかなか、良かったと思います。