レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

木曜ドラマ『黒革の手帖』第1話

2017年07月20日 22時09分13秒 | 2017年ドラマ


内容
東林銀行の派遣行員の原口元子(武井咲)は、
週3回、銀座にある岩村叡子(真矢ミキ)ママのクラブで働いていた。
そして、その日、ついに亡き母が残した借金を完済する。

その後、叡子ママと一緒に、多くの人と出会い。。。。勉強をしていく。

そんなある日のこと、銀行から契約終了を言い渡された元子。

敬称略


脚本は、羽原大介さん

監督は、本橋圭太さん


原作は、言わずと知れた。。。。である。

何度もドラマ化されている作品なので、何も言うまい。


そのため、既視感云々も、とりあえず横に置いておく。

それに、俳優が。。。ってのも、横に置いておく。

 


確かに、ドラマとしては丁寧だし。それほど悪い印象は無いのだが。


さすがに、。。。。そう、やっぱり、俳優だ。

間違いなく“大人の事情”で、代表作に。。。と思っているのだろう。

別に、それは良いです。

でもなぁ。。。。揃えすぎだよね(苦笑)

“脇”で俳優を揃えまくりすぎているため、

“主”の存在感が薄いこと。。。薄いこと。。。。


個人的に、別にファンでもなんでもないし。

大人の事情も、目をつぶることが出来ますが。

さすがに、不憫さを感じるほどのレベルだよね。


途中で、これが米倉涼子さんなら。。。。と、何度も思ってしまった。

この“脇”であっても、当時の米倉涼子さんなら、

十二分に存在感を発揮できている。

そういうこと。


悪くないけど、物足りない。

そんなところだ。