レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

勇者ヨシヒコと魔王の城 第2話

2011年07月19日 01時05分53秒 | 2011年ドラマ

内容
ヨシヒコ(山田孝之)は、
ダンジョー(宅麻伸)ムラサキ(木南晴夏)メレプ(ムロツヨシ)を仲間にして、
仏(佐藤二朗)から依頼された魔王退治の旅に出た。
途中、、4人のバイト忍者を従えるヘボイ忍者(池田成志)を撃退し。。。。
マーニャの村へとやって来た。

村では、おばば(白石奈緒美)による儀式の最中。
かつて山神が魔物を鎮めたことがあり、
裏山の洞窟に住む山神さまに生贄で女を捧げているという。

なんとかして辞めさせたいと考えるヨシヒコは、オシナ(渡辺直美)を輿に乗せ
山神のもとへと向かうのだが、、、目の前に、強そうなモンスターが!!
メレプの提案で、今回は、逃げることに。。。。

その後、山賊のサウダ(中村倫也)が現れ、オシナを奪われそうになるのだが、
サウダの母(池谷のぶえ)が現れ、
「殺されて欲しい」とヨシヒコたちは懇願されるが。。。。。。。

敬称略


ハナブー。。。よりも。。。スイーツ

ほんと、、、スイーツの呪文。。。戦いに効果的だよね(笑)

いや、ハナブーの使い道が、いまだに分からないのですけど!



それにしても、徹底しているよね。

山賊との戦いのグダグダ感と、そのシュールさ。

その直後の、スイーツのくだり。

そして、、、オシナ登場で衝撃を受けるヨシヒコたち。

「ブスな生贄だっているんです!!」

もの凄いセリフだよね。
そして、笑いながらムラサキが。。。。綺麗って。。。絶対無理!


俳優さんたちが、演じきっているからこそ
このバカバカしさが際だちます。

ほんと素晴らしい作品である。


凶暴な“野獣”相手に闘う部分なんて、秀逸だよね。



個人的には、
今作は、今期のなかでベスト3に入っている作品ですね

いや、いまのところ、トップかもしれません。



「ほんとにブスで良かった」

凄いオチだなぁ。。。


楽天ブログ
第2話