レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

ディア・シスター Page4

2014年11月06日 22時49分15秒 | 2014年ドラマ

「お前は俺が守る!」

内容
仕事帰り。。背後に視線を感じる美咲(石原さとみ)

翌朝、葉月(松下奈緒)は、宗一郎(田辺誠一)と食事をしたことで、
親友・和子(森カンナ)との早朝ジョギングも上機嫌。
だが帰宅すると、母・七重(片平なぎさ)が待っていた。
区役所を勝手に辞めたと、激怒する七重は、
辞表を取り下げてこいと葉月に命じて、仕事へと向かう。
しかし葉月は。。。。

一方、美咲は、清水(前川泰之)と同伴出勤。
もらったばかりのペンダントを質屋で換金してしまう。

それからというもの、美咲は、葉月の行動を1つ1つチェック。
徹底的に節約するようにと。。。。

敬称略



序盤に、母を登場させたのが、かなり良かったですね。

いままでも、登場していないわけじゃないけど。

基本的に、自分のために登場しているわけだから、

ご近所さんでも同じコトなのだ。

が、娘のことを思う気持ちを口にしたことで、

一瞬にして、今作が、姉妹の物語だと印象づけてしまった。


おかげで、その後の展開も、違和感なく見ることが出来た。

“姉妹”という設定が、

設定として頭の片隅に存在するのと、

物語の中で見せて理解するのとは、全く意味が違います。


ってことで、

良い感じで姉妹の物語になっているのだが。

気になったのは。

前回まで、不自然なほど登場していた宗一郎兄弟が、ほぼ登場しないこと。

もちろん今回の展開のために、必要な作業をやっているのだが。

ここまでやると、逆に不自然じゃ?

だって、陽平なんて。。。前回まで、オマケに近かったのに、

逆に。。。。


その部分はともかくとして。

慣れてきたこともあるが、全体的に良い雰囲気になってきましたね。

登場人物達が、上手く噛み合っている感じ。

気になることと言えば。。。あのノートだけですね。

あ、それと、初回のアレね。きっと全てに関わるのだろう。。。