レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

あまちゃん 第156回(最終回)

2013年09月28日 07時52分11秒 | 2013年ドラマ

内容
2012年7月1日。北鉄の運転が一部区間再開された。
同じく、袖が浜でも海開き。
多くの人が集まり、アキ(能年玲奈)たちも。。。。

敬称略



“名作”“傑作”かは、人それぞれの部分があるので

今作が、どうであるかは。。。。そういうことですが。

話題性があったのは事実ですね。


ただ、話題性云々より、かなり上手く地震を絡めて

あまり暗くはならず、朝から明るく楽しいドラマでした。

少し都合が良すぎる部分はあっても、それこそが“ドラマ”

かなり作り込んでいるのも分かりましたし。

“人情喜劇”としては、成功したと思います。


ジャンル:
ウェブログ
トラックバック (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あまちゃん 第155回 | トップ | 山田くんと7人の魔女 第8... »

あわせて読む

14 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
あまちゃん 第156回(最終回) 「おらたち、熱いよね!」 (青いblog)
おわり。 面白かったです。 地元へ帰ってきてからの感動は、鈴鹿さんが歌ったところがピークだったな。 その後は引き延ばし感はありました。 クドカンの作品って、最終回は感動しないんだよな。 でもその方が、落ち込まなくていいかも。 初めて朝ドラを全話観...
あまちゃん (第156回 最終回・9/28) 感想 (ディレクターの目線blog@FC2)
NHK総合・連続テレビ小説『あまちゃん』(公式) 第26週『おらたち、熱いよね!』 [第156回 最終回]の感想。 2012年7月1日。北鉄は被災した一部区間が復旧し、北三陸駅は1984年の開通式と同じような熱気に包まれていた。一方、袖ヶ浜では海開きが行わ...
あまちゃん(終 (AKIRAのドラマノート)
最終週「おらたち、熱いよね!」&まとめ
あまちゃん 最終回感想っ!!!(泣)(追... (みやさとの感想文と(時々)感想絵)
今日も一日ばたばたするので 今の時点で思うことを書かせてくださいませ。もう最終回の放送が始まった時点で 何か泣きそうになっててもうどういう終わり方してもいいやって思った...
あまロス>『あまちゃん』最終話 (何がなんだか…ひじゅに館)
トンネルを走って行くユイ&アキ 2人の間に 初めて友情が感じられた気がする(笑)>ぉ そして今日は最終回 …ひじゅにですが何か? 「産んではないけど」by正宗 ↑最終回だというのに何故にこの台詞? と思われそうだけど(笑) 何かこれ...
あまロス>『あまちゃん』最終話 (もう…何がなんだか日記)
トンネルを走って行くユイ&アキ2人の間に初めて友情が感じられた気がする(笑)>ぉそして今日は最終回…ひじゅにですが何か?「産んではないけど」by正宗↑最終回だという...
NHK朝ドラ【あまちゃん】第156回 最終回 感想 (ドラマ@見取り八段・実0段)
2012年7月1日。 北鉄は被災した一部区間が復旧し、北三陸駅は1984年の開通式と同じような熱気に包まれていた。 一方、袖ヶ浜では海開きが行われ、アキ(能年玲奈)たち海女の実演を見るために大勢の人が 押し掛ける。 その後、ユイ(橋本愛)とともに、お座敷列車に乗...
「あまちゃん」 最終週 おらたち、熱いよね! 第156話(最終話) (トリ猫家族)
 2012年7月1日、北鉄リアス線開通の日です。 「昭和59年の開通から28年、市民の足として走り続けた北鉄は、今日復活します!」功市長(平泉成) 駅前にはたくさんの人々が集 ...
【あまちゃん】最終回(第156回)感想&総評 (ショコラの日記帳・別館)
最終回の視聴率は、9/30(月)に分かります。 10月14日(月・祝)に『あまち
【あまちゃん】最終回(第156回)感想&総評 (ショコラの日記帳)
最終回の視聴率は、9/30(月)に分かります。10月14日(月・祝)に『あまちゃん』総集編が、NHK総合で放送されます。(前編)午前8:20~9:48 (後編)10:05~11:35 (公式HPより) 大体、予...
あまちゃん「おらたち、熱いよね!」 (blog mr)
 いいラスト。  どれだかは書かないけど、前に見たシリーズで、主人公がラストで何もかも得てしまったやつがあって、「えー」って思ったことがあるんだけど、これはまだ先があると思える。トンネルから出るカットがなかったのもいい。ミサンガも切れてないしな。  先...
あまちゃん、最後の木曜日、金曜日、そして土曜日(能年玲奈) (キッドのブログinココログ)
フィクションとノンフィクションの間で人は現実を思い夢を見る。 嘘っぽい現実もあればリアルに感じる夢もある。 そのちょうどいい感じの「ツボ」にちょうどいい感じの「刺激」を受けて・・・夢見心地の半年だった。 そして・・・感じる・・・すべてのものが終わるという...
あまちゃん 最終回 (のほほん便り)
わずか、15分で、こんなにも多くの見所が詰め込めるんですね。思わず何度もリピしてしまいました。 最後の最後まで、奇跡的なまでに、サービス精神、満載 まさか、先日、ミズタクの見つけたカケラが意味をもって展開するとは思ってなかったし、 「潮騒のメモリー...
NHK朝ドラ【あまちゃん】 最終回を終えて 総括感想という名のクドカンファンのたわ言 (ドラマ@見取り八段・実0段)
連続テレビ小説「あまちゃん」第157話←だったらいいのにね。       本ブログでは最後の「あまちゃん」感想記事である。…たぶん。 もし、スピンオフなどが放送されたらこの先に追加される可能性はある… けれども、「ない」気がするんだよなぁ。 脚...