レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

水曜ドラマ『過保護のカホコ』第9話

2017年09月07日 00時20分49秒 | 2017年ドラマ

内容
ついに、カホコ(高畑充希)は、麦野(竹内涼真)との結婚を、
母・泉(黒木瞳)父・正高(時任三郎)に懇願する。しかし、泉は反対する。
結婚したいなら、親子の縁を切ってからにしろと言われてしまう。

そのころ、祖母・初代(三田佳子)のことを巡って、
泉姉妹はケンカ状態に。離婚話まで出る始末。

麦野も創作活動で忙しく、問題山積で困り果てるカホコ。

敬称略


気のせいか。。。。過保護である事も、カホコである事も。

あまり意味が無いような。。。。(苦笑)

 

ホームドラマとしては、良い感じだと思うんだけど。

もうちょっと、カホコだけに絞り込んで描いていた方が、

納得出来たでしょうに。


祖母のことや、母の姉妹ゲンカなども良いんだけど。

そもそも。

カホコと麦野が結婚するというのは、

家族の反対云々よりも、ハードルが高いのは、視聴者皆が感じていること。

簡単に言えば。

生活。。。どうするんだ!?ってね!(←ドラマのことを言っていますので!)

なのに、

そういう部分の言及も無く、

祖母を利用した、ただのホームドラマに成り果てている。


正直、作者の作品としても、こういう展開は、どうなのかな?

と個人的には感じている(笑)


もちろん、ドラマだし。。。リアルじゃ無いし。。。って言えば、そのとおり。

でも、そういう逃げ方をしないのが、この作者だと思うのに。。。。。