レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

おひさま 第137回

2011年09月09日 07時37分33秒 | 2011年ドラマ

内容
陽子(井上真央)は、兄・茂樹(永山絢斗)のことが好きなのか?と
育子(満島ひかり)に問うたところ、、、、素直に認める育子。
「お互いがそれぞれの場所で頑張って、年をとってもそれぞれひとりだったなら
 そのときは、結婚しよう」
と約束したのだという。

 ってか、、、もう、どうでも良いようなお話なのだが。。。。
 早く、“新しいお店”のお話を進めれば良いのに!
 
 それだけである。

赤い屋根のおうち。。。。

敬称略



それにしても、もう、、、いまさらのお話だけでなく、

すでに未来のお話も、
正直なところ。。。。どうでも良いと感じている今日のこの頃。


それどころか、
房子以外がやってこない状態で、

どこをどう解釈すれば、「良いところ」と思えるのだ????



房子にしたところで、
毎日顔を出しているかどうかは別として、

日曜などもあるわけで。

だったら、「年をとった昔の人」を登場させるのもokだが

未来に存在しうるであろう「登場人物」を出すのも手だと思うのだが。。。

たとえば、「誰か」の子孫だって、、、その一例。。。それも無いからね(苦笑)

タケオ君なんて、たくさん子孫がいるのは表現しているのだから、

本当に居心地が良いなら、来ても良いわけで。


このままだと、
最初に多くの人が疑ったように、
「夢オチ」の可能性も見えるだろうが、それも今はかなり低く。

なんか、

奇特な独居老人を房子が訪ねているだけ。

そう、なりそうである。
実際、陽子の一族は、誰ひとり登場してませんしね。


ホントに良いところなら、みんなが来たいと思うなら

その「みんな」を登場させて欲しいモノだ。







>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
楽天ブログ
第137回