レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

火曜ドラマ『カンナさーん!』第5話

2017年08月15日 22時50分34秒 | 2017年ドラマ

「恋の急展開!年上紳士から猛アプローチvsダメ夫決死の秘策…パワフルママ大波乱」
内容
ニック難波(加藤雅也)に告白され、困惑するカンナ(渡辺直美)
息子・麗音(川原瑛都)がいるからと、断りを入れてしまう。
美香(山口紗弥加)祥子(トリンドル玲奈)からは、断ったことを驚かれるも、
それでも、告白されたことを、素直に喜ぶカンナ。

そんななか、カンナは、麗音の保育園の保育士・青田(工藤阿須加)のため、
一肌脱ごうと考え始める。
そこで麗音の誕生日に遊園地に連れて行くのに、青田と翔子を誘うことに。

そして日曜日。カンナは、青田と翔子を促すが、煮えきれない2人。
するとそこに難波がやってくる。

同じ頃、婚活パーティーに出席した美香は、
礼(要潤)の後輩・片桐(じろう)に遭遇する。
美香は、カンナと難波のことを話してしまうが。。。。

翌日、片桐は、礼から思わぬ話をされ。。。。

敬称略


大人の恋バナと。。。恋バナサポート

その2つを、上手く混ぜ込んだ話だとは思います。

そしてそれを上手く利用して、ホームドラマに昇華。

かなり良く作られている印象だ。

そこは、認めるんだけど。


たしかに、悪くないんだけど。妙な違和感を感じてしまっています。

疑問が2つ。

ひとつは、礼および礼の実家の絡みが少ないこと。

もうひとつは、麗音の絡みが少なすぎること。


演出の問題が大きいが、

これ、ただの大人の恋バナになってるよね。。。。。。

っていうか、麗音とカンナの“家族関係”を、もっと描かないと。

あまり意味が無いんじゃ?