レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

水曜ドラマ『奥様は、取り扱い注意』第1話

2017年10月04日 23時05分14秒 | 2017年ドラマ

エピソード01「料理教室」
内容
“島田優子”は、死を選び、“片山菜美”として女(綾瀬はるか)は、
新しく人生を歩みはじめた。
前の職業の経験を活かして、ついたのは受付嬢。
しかし、これと言ったものが見つからず、別の仕事を探そうとした矢先、
合コンでIT企業社長・伊佐山勇輝(西島秀俊)と出会う。
そして、3か月後。2人は結婚した。
一軒家を購入し、平凡な暮らしが始まる。
が。。。平凡な主婦になったまでは、良かったのだが。

半年後。。。。菜美は、飽きていた。
そんななか、
両隣に住む主婦・大原優里(広末涼子)佐藤京子(本田翼)の勧めで
菜美は、料理教室に通うことに。
そこで水上知花(倉科カナ)が妙なコトに気づく。
夫・喬史(近藤公園)から。。。
「助けてあげようか?」

敬称略

 

原案、脚本は、金城一紀さん

演出は、猪股隆一さん


「平凡」「普通」を全く知らない女性が、
持ち前の正義感で、主婦仲間の協力で、トラブルを解決していく!

って。。。いえば、ベタだけど。

設定が、さすが金城一紀さん(笑)

まあ、細かい事を言い出すとアレだから、

そういう無粋なことはしない。


これ、“今”も、設定と展開が面白くて、

なかなか、オモシロ味のある話しに仕上がっていますが。

これ、“過去”も、意外と面白そうだよね。。。。

それこそ“エピソード0”として、SPドラマが作れそう。


気になるのは、今後のエピソードかな。

今回みたいに、分かりやすいモノなら、okだが。

気がつくと、ワンパターンになるかもしれませんよね。

能力が能力だけに!(笑)


他にも気になることは、いくつもある。

主婦としてのスキルが上がるのか?

夫や、友人たちの正体。。。

そのあたりだろうか。