レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~ 第10話(最終回)

2012年12月24日 22時24分00秒 | 2012年ドラマ

『最終回30分拡大&一部生放送!聖なる夜に起こす最後の奇跡

内容
特許権侵害で魔法瓶を諦めた金田一(木村拓哉)は、
ハピネス魔法瓶に協力した人たちを助けてくれるよう統一郎(藤木直人)に
魔法瓶事業を復活を依頼し、頭を下げた。
そしてふたたび、金田一は全てを失ってしまうのだった。
が。。統一郎は、魔法瓶事業を再開しなかった。

そんな日の朝。。。幸福荘の金田一の元を榎本(藤ヶ谷太輔)が訪ねてくる。
ミラクルエレクトロニクスを辞めたのだという。
そのうえ、全社員1507人も。。。。一斉退社。
「新しい会社、始めましょうよ」
さすがの金田一も、戸惑うしか無かった。

そのころ、誰もいないオフィスに唖然とする統一郎と財前(イッセー尾形)
財前は、助けたいと思ったからついてきたと統一郎に伝えていた。。。

金田一は、統一郎のもとへ向かおうとするが、
模合(中井貴一)が引き止め、自らミラクルエレクトロニクスへと向かう。
すると社長室に、財前しかいなかった。
“統一郎を助けて欲しい”と言う財前に、
“頭を下げる相手を間違っている”と答える模合。

その模合が、幸福荘に帰ると。。。統一郎の姿があった。。。。


敬称略



「大変だったんだ。
 こんな大変なこと、1人で背負い込んでたんですか
 おれ、無理っすもん。
 なんで、こんな目に遭うのかなって、ずっと思ってたんですけど
 理由がそれで良かった。
 言ってみれば、兄弟ゲンカみたいな事でしょ
 なんだ。モヤモヤしてたの一気にスッキリした」
 


最後の最後まで、“らしく”まとめて来た印象ですね。

まあ、、結末が見えすぎていることが、少し残念なくらいかな。


楽天ブログ版
第10話(最終回)