レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

もう一度君に、プロポーズ 第1話

2012年04月20日 23時07分08秒 | 2012年ドラマ


『ゼロから始める夫婦のピュアラブストーリー!』

内容
車の整備工場“ミズシマオート”に勤める宮本波留(竹野内豊)
いつものように同僚の吉城桂(倉科カナ)や進藤松二(松下洸平)らと仕事をし、
家に帰ると妻・可南子(和久井映見)が待っていた。
それが、いつもの生活。

その日の朝も、可南子から“4月7日は忘れないで”と言われ
図書館近くの公園へ可南子を送った後に、波留は出社する。
あいかわらずの波留の仕事っぷりに、社長の水嶋哲夫(光石研)も感心しきり。

一方、可南子は、公園の草花を愛でつつ司書をする図書館へと向かった。
その日、子供たちに、童話の読み聞かせをしていた可南子だったが、
突如、後輩の佐伯美奈(橋本真実)橘雅斗(入江甚儀)や子供たちの前で、
頭を抱えて倒れ込む。。。

すぐに知らせを受けた波留は、病院へと向かうと、可南子は無事。
だが、くも膜下出血で、すぐに手術が開始される。
可南子の母・谷村万里子(真野響子)弟・裕樹(山本裕典)も駆けつける。
手術は成功。命に別状は無かったが、
麻酔から覚めた可南子は、波留のことだけを覚えていなかった。
ショックを受ける波留。

2週間ほどたち、一般病棟へと移った可南子。
見舞いにやって来た波留に対して可南子は告げる。
「結婚していると言うことなんですけど。全然覚えて無くて、すみません」

それからまもなくして、可南子は退院するのだが。
出会って結婚まで1年。。。結婚後4年。
5年間の思い出が全て無くなってしまっていた。。。。

敬称略


公式HP
http://www.tbs.co.jp/propose2012/



物語は、

病気で夫との思い出をすべて失った妻。

苦悩する2人。

それでも。。。。。。


なんて言うことのようだ。


ドラマ自体は、ベタな印象ですし。

展開も間違っていないのですが。

なんていうか、

この妙な停滞感。。。。脚本に存在する穴は良いとして、
細かい演出も。。。横に置いておく。

音楽が。。。。。酷いとは言わないが、
メリハリがなさ過ぎて、ドラマの中にあるメリハリまで消してしまっている。

盛り上がるがある様な、無いような感じだし。

単調すぎるんだよね。全てにおいて。




楽天ブログ版
第1話