レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

ゼロの真実~監察医・松本真央~ 第6話

2014年08月21日 21時47分47秒 | 2014年ドラマ

「外国人妻は見た!!連続青酸カリ事件…標的は監察医」

内容
死因不詳の遺体の解剖を始めた岩松(六角精児)中山(尾美としのり)
助手の保坂(でんでん)の3人。
だが、その解剖中に、3人は、意識を失い倒れてしまう。
胃の残留物にあった青酸ガスを吸引した中毒と思われた。
命に別状はなかったが、泉澤(生瀬勝久)は、危機意識が低すぎると。

そんななか、
寺川辰則(堀部圭亮)石田桃子の遺体が、桃子のマンションで見つかる。
現場には、寺川の遺書が残され、桃子を殺し、自殺すると書かれてあった。
だが恭子(真矢みき)真央(武井咲)が現場で検視したところ、
寺川には青酸化合物を飲んだ形跡はあったが、桃子にはなかった。
解剖をするため医務院に戻ろうとしたところ、保坂と会ってしまう。
保坂が住むマンションだった。無くなった2人の事も知っているよう。
保坂の妻・スサーナの話では、亡くなった日に言い争っているのを聞いたという。

監察医務院で解剖を始めた真央と恭子。
やがて。。。。奇妙な事実が浮上する。

敬称略




どう考えても、

死因が知りたいんじゃなく、自分が作った事件を解決したい。

だよね。


ただし。

今回くらい、くだらない小ネタだらけで、

その影響が、本筋にまで及んでいれば、話は別だ。

“そう言うドラマ”。。。。いわゆる“深夜ドラマ”系の作品だと考え、

テキトーに見ることが出来ます。

まあ、そうなったらそうなったで、

いろいろな部分が、特にシリアスな部分が。

一気に崩壊してしまうんですけどね。