私の趣味の日記、主にラーメン

外食が多い私のラーメン日記とその他の趣味について発信していきます。

2013.1.4 らぁ麺や 百代(はくたい)

2013年01月04日 | ラーメン
見出しの写真左右が切れてます(TT)

初詣?で谷汲にお参りに行った帰りに岐阜市日野南のらぁ麺や 百代(はくたい)に
行ってきました。
カレー屋と並びの店舗で裏に共同の駐車場が8台分あります。止めにくいです。

12時30分頃に入店するとすでに7人ほどいました。

右側の食券機にて食券購入。
私は塩ラーメンを注文。家の母が醤油ラーメンを注文。
両方650円で麺を大盛りに変更可能です。

この店で人気はまぜそばか油そばのようで太麺を使用してるようで
時間がかかります。


私の麺は細麺と書いてあったので、

早いだろうと思ってましたが、母の方が太めの平打ちということで
ラーメンによって麺の種類をかえているようで、ラーメンのチャーシュウも
バラ肉と塩味のロースを使い分けてるようです。

ラーメンを見て思ったことだけど、細麺というよりはちょっと太い。
中細?中?ってところです。



味は無化調ってことで繊細な塩という味です。
おいしかったです。
この店、水にもこだわっているようで置いてある水がおいしいというか
飲みやすいです。

ランチタイムは平日だけかも知れませんがライスつきます。
お徳です。次回行くならまぜそばにトライしたい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013.1.3 つけ麺丸和 弥富店 | トップ | 2013.1.5 麺屋 赤橙 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事