私の趣味の日記、主にラーメン

外食が多い私のラーメン日記とその他の趣味について発信していきます。

2017.11.4 ロボフェスおおがき2017

2017年11月05日 | 日記
この日はロボフェスおおがき2017に行ってきました。

ロボフェス自体にはそんなに興味がないので観て廻りませんでしたが、実写版パトレイバーに出てくる98式イングラムのデッキアップパフォーマンスだけはどうしても観たくて2か月ほど前から楽しみにしてました。

パトレイバーは実写は観たことが無いけど、漫画、アニメは中学生の頃に見てました。

特車二課の整備班の格好でイングラムの右腕を取り付けてました。



車両も特車二課のロゴが入っていて凝ってます。





一般客の中にコアなファンなのかミリタリー風や整備班風のコスプレの人や篠原重工の人もいた。

気合が入ってるなと思った。

この後すぐに帰ったけど30分後くらいにニュースにもなっていたドローンの墜落でけが人が出たらしい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2015.6.20 クリエイターズマーケット

2015年06月20日 | 日記
この日は年2回ある名古屋クリエイターズマーケットに行ってきました。

前回が初めてで今回2度目、前回もこの時期でした。

電車で移動し11時30分頃に着きましたが、当日券を買い中に入ったのは12時10分を越えてました。

中に入りすぐにお腹が空いたので2号館のフードコートで
米粉のから揚げを買います。



飲み物は駅で買ってきてあった。一番搾りです。

もちろんすぐになくなり次は海外ビールとソーセージを頂きます。



その後ウロウロしおみやげと気になった栞を買いました。



3号館へウロウロとしてると喉が渇いたので国内ビール(南信州ビールスタウト)



を頂きます。

その後気になったものを買って帰ります。



暗闇精神病棟のトートバック。



イラストレーターアメの缶バッチ。



かなり楽しかった。

次回行ってみたいと思った。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クリエイターズマーケット

2014年06月27日 | 日記
前にとあるブログで知ってから行きたいなと思っていましたが、1週間後と思ってたら21日、22日というのを21日にニュースで知り次の日に行きました。

車で余裕をもって家を出てポートメッセ名古屋へ向かいます。

近くのパーキングへ車を入れて開場時間の少し前に列に並びました。

いやーすごい人でした。
見たことのないものばかりで楽しかった。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

関鍛冶伝承館

2014年06月07日 | 日記
関鍛冶伝承館へ行き館内の見学と日本刀の折返し鍛錬の実演を観てきました。

前々から観たいと思っていましたが、念願かなって見学できました。



館内の見学もしました。



研師







展示してある日本刀をケースの中で持つこともできました。

結構重かった。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2013.2.11

2013年02月11日 | 日記
今日はというか昨日から風邪?にてグロッキー。

何もやる気が起きずに家にて市販の薬を飲んで寝るだけの繰り返しで
HDDにたまっていた番組を延々観てる。

背中が痛い・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加