私の趣味の日記、主にラーメン

外食が多い私のラーメン日記とその他の趣味について発信していきます。

2013.4.14 如水 愛知県名古屋市

2013年04月14日 | ラーメン
今日は午前中におでかけ。

ここに行ってきました。


名古屋の有名店如水。

開店前に店の駐車場に着き、店の前で一番乗りで待ってました。


11時30分まで約30分待ちます。

このときすでに店の中で3人食事してました。どうやら店員さんの賄いのようでした。

どうしてこの店に来ようかと思ったのは、ファミリーマートで売っていた
ここのカップ麺があまりおいしくなく店はどうなのかと思ったからでした。
カップ麺スープはおいしかったけど、麺が少量の湯で茹でたような味がして
味が台無しでした。

ということで話を戻しまして、11時30分より前に店を開けてもらえました。
その頃には後ろに10人以上待っていました。
1番奥に通され席で注文します。



色々ありますが、塩ラーメン煮タマゴ入りとチャーシュウ丼(小)を頼みました。
5分ほどで出てきました。



シンプルな見た目でタマゴがなかったらチャーシュウ2枚メンマ数本のみです。
完全無化調ということですが、スープにパンチがあり塩ラーメンに適している味です。
カップ麺と違い麺はエグさがなくおいしかったです。あのカップ麺作るときは
1回湯を捨てたほうがいいのかなと思った。
他にもメニューがあるので、また来たくなる味でした。

新店オープンらしいです。

ご馳走様でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼肉 SHY-RON 愛知... | トップ | 洋食屋 くいしん坊 岐阜県... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事