okappa+momiage(仮)

おかっぱともみあげによるレビュー。

ハチミツとクローバー

2005-07-28 20:23:16 | books

わけあって明日からロスに⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーンするもみあげです。大韓航空など怖くありませんこんばんわ。

<あらすじ>
美大に通う学生とそれを取り巻く人たちの青春と恋愛(主に三角関係)が展開される。

初めての本のレビューが少女マンガで、しかもレビュー書いてるのが男かよ。まぁまぁおちついて。そこがポイントなんですよ。少女マンガのくせに、なかなかどうして青春とギャグがうまい具合に散りばめられていて、青年マンガとしても通用しそうで面白いんですわ、このマンガ。しかしちゃんと恋愛でせつなくなるところはせつなくさせます。まるで『耳をすませば』の中の神社のシーンで、杉村が雫の腕をつかまえて「待てよ!」っていうところぐらいせつないです(分かんない人ごめんなさい)。ちなみにはぐちゃんより断然あゆ派です。異論ある奴はかかってこい。現在7巻まででてます。アニメも木曜の深夜にどっかのチャンネルでやってます。アニメはイメージが崩れるとやなので見ません。

こんな人にオススメ

  • 美大で青春してる若者の様子を見て若さを取り戻したい人
  • 自分探しをしに自転車でアテもなくとびだしちゃう人
  • 美少女にかかと落としされたい人

最新の画像もっと見る