モアイのためいき

日々のこと・ハンドメイド・若い頃の旅など

芝生を敷きたかったのですが

2009-06-10 10:40:07 | 素人のベランダ

まだ梅雨入りはしていないとたかをくくっていたもので、

気がついたら6月半ばになっておりまして・・・気になっていたのが、

狭いベランダ庭の土に芝生を貼らなければということ。

5月の上旬に試しに1畳分貼ってみたところ(概要はこちら)、

まぁまぁうまくいったのではないかと自己満足にひたり、

残りのスペースにも芝生を貼ろうと思っていたのですが、

昨日買いに行ったら、もう、時期が過ぎて売っていませんでした~

・・・やはり素人・・・詰めが甘かった・・・

今年は(マンションの規約で本当は植えてはいけないらしいのですが)、

草花でも少し植えてしまいましょうかね~。

ところで今ある草花も、最近花が咲かなくなったので、

ナメクジの仕業ではないかと・・・薬は使いたくなかったのですが、

昨日、思い切って薬を撒いてみると、今朝・・・どひゃ~っと・・・

昨年まではあまり気にならなかったのだけれど、

芝生を敷いたことと関係があるのでしょうか

弱ったナメクジの周りには、昨日まで見かけなかった蟻の集団・・・

ナメクジ駆除の薬が好きなのですかそれとも弱ったナメクジが・・・?

ベランダ素人なので、日々実験の様相です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンプル布をつないだミニバッグ | トップ | てきとうに裁断・・・バッグ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

素人のベランダ」カテゴリの最新記事