やまゆき

outdooring

ドレスコード

2013年04月06日 | Weblog

暖かくなり街でも啓蟄チャリダー(Rな人たち)が増殖中
視認性も兼ねるジャージですから道路上では特に問題無いんですが
時々、TPOを間違えてる人たちorz

明らかな場違いと言うのをグループで支え合ってるような絵を見る
孤高ならまだいいが、多勢で居るのは正直どうなの??と

会社の会議にパーカー着た集団が参加してるかのような違和感

観光やグルメというのは、そこの持つ空気感ってのが大切
先日の花灯路会場でも石畳をクリートコツコツいわせて歩く集団...
派手派手ジャージはさながら歩く花灯路
「ちゃうやろ」と突っ込んでおいた
美味しい料理を食べてる横で煙草を吹かされたような感覚


お山も同様
いかに溶け込めるかを考えながら、一方で視認性も重要
安全性も大切ですが派手派手ヘルメットも考えもん
山おばさん腰抜かすよ


ドレスコードは形や色が、その場にふさわしいかどうか?ということ
若気の至りで昔は恥ずかしいジャージもたくさんありましたが
今は処分して大人しめばかり
歳のせいかな(笑)



そうそう関西広域連合な皆さんで行くお山山歩の会2013 始動しましょ!
伊吹山か比良あたりでいかがでしょう

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro)
2013-04-06 20:07:22
さすがはアニキ、言いたいこと言ってくれてスッとしました。
ROAD系でもMTB系でも集団でしか行動できない人達は困りものですね。
返信する
Unknown (街オヤ2号)
2013-04-07 00:46:49
最近、山ライドではハイクも出来るような服装を選んでます。
見た目の印象って大事ですもんね。

お山山歩の会、いいですね!!
ぜひやりましょう~~
返信する
Unknown (やまゆき)
2013-04-07 09:17:54
hiroさん
モラルがなくなるといずれ自分へ
跳ね返りますよね

街オヤ2号さん
5秒もかからない印象
パッと見は大事ですよね
返信する
Unknown (ひろ@yahoo)
2013-04-07 10:18:30
秋に出来なかったので春は実現したいですね。日程合えば参加させてください。
返信する
Unknown (やまゆき)
2013-04-08 20:55:26
ひろさん
HIKEピークシーズン突入ですね!
是非ともやりましょう
返信する