近況はこんな感情

皆さんに楽しんでもらえる、そんなブログにするのが夢です。
人畜無害、そんなブログにするのが目標です。

こいついっつもトルコの話してんな

2016年12月10日 15時21分11秒 | 枕電子計算機
▽言語学演習という講義が

トルコ語演習になってしまっている。

学期末にはトルコ語のテストします。とまで言われた。

ちょっとこの講義甘く見てた。


▽先生が英語で書かれた文法書のコピーを配ってくれるけど

授業で説明するところだけしかくれないので、20ページくらい一気に飛んでることもざら。

その20ページの間に出てきたトルコ語の単語の意味がまるでわからない。



▽この前の講義で本当についていけなくなったので、


トルコ語辞書を買いました。

トルコ語→英語辞書。

トル日辞書ももちろんあるんだけど、8000円。高い。

トル英辞書は2736円。(8000円と比べると)安い。

だからトルコ語辞書を引きながら電子辞書で英語を調べることにしました。

くそー。この苦労を将来にどう活かせばいいかわからんぞー。



▽Amazonで注文して、コンビニ受け取りにしたのだけれど、

商品をとりに行ったらAmazonからメールが。

商品の受領を確認しました。
注文商品をお受け取りいただき、ありがとうございます。

って。

いや、こっちが欲しくて買ったんだからお礼言われる筋合いないですよ。

こちらこそ無事に届けてくれてありがとうございますですよ。

コンビニ受け取りにして取りに行かない人が多いんかな―。

と、受けとられずに送り返される商品と、事務手続きをする人が不憫で仕方ない一日でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿