Matthewの映画日記?

Matthewの独断と偏見に満ちたお気楽日記

『 ONE PIECE FILM Strong World 』

2009-12-13 00:44:20 | '09 映画 (邦画)
「ONE PIECE」の劇場版、「STRONG WORLD」観てきました。



あらすじは、

麦わらの一味に"東の海(イーストブルー)"壊滅の報が飛び込んできた。故郷の危機に冒険の中断を決意するルフィだが、その前に"金獅子のシキ"率いる空飛ぶ海賊団が現れた!シキは、かつて海底監獄インペルダウンを脱獄した、海賊王ゴールド・ロジャーと並ぶ伝説の海賊である。ナミの能力に目をつけたシキは彼女を連れ去り、ルフィたちを空飛ぶ島に振り落としてしまう。その島では、凶暴な動物が弱肉強食の争いを繰り広げていた…!~goo映画より~




原作『ONE PIECE』は、大ファンです。
TV放映も、ずっと見ていましたが、放映日が日曜の朝に変わってからは、見ていません。
アニメが、原作に追いつきはじめ、オリジナルストーリーを流し、なんとかアニメ放映を続けていますが、それほど、アニメ作品には、興味がわかなくなってしまいました。
なので、劇場版『ONE PIECE』は、今まで観に行ったことはありませんでした。

今回、入場者プレゼントの『ONE PIECE』0巻が欲しくて、はじめての劇場版『ONE PIECE』の鑑賞です。
週刊少年ジャンプで、0巻の内容は読んで知っていましたが、全巻、集めている身としては、逃すことは、とうてい出来ませんでした


宝物ですね

 
良い席で観たくて、公開初日最終回の22時過ぎのを観たのですが、ハンパなく混んでいて、最終回にも関わらず、満席でした。
(0巻効果は、絶大でした)

今作は、製作総指揮を、原作者の尾田栄一郎さんが当たられているからか、とにかく尾田さんの描く“0NE PIECE”ワールドが、余すところなく描かれていて、とても楽しかったです。

『ONE PIECE』は、原作のストーリーも良いのですが、各キャラクター、それぞれに、きちんと過去や思いが、描かれていて、そこが、また大好きな理由です。

今回、麦わら海賊団の航海士・ナミが、浚われてしまうのですが、初期ストーリーのナミの過去と重なるだけに、今回のルフィの怒りようは、凄まじかったです。
そして、ウソップが、格好良かった

とても、良い作品なので、たくさんの人に、観ていただきたいです

ONE PIECE FILM Strong World - goo 映画   


『ONE PIECE FILM Strong World』のDVDレーベルをお探しの方は、こちら 
http://blog.goo.ne.jp/d-y0000/e/30e02f6c4bd766a066ed9a142c7ab277


ONE PIECE FILM STRONG WORLD 連動特別篇 金獅子の野望 [DVD]

エイベックス・マーケティング


このアイテムの詳細を見る


ワンピースフィルム ストロングワールド Blu-ray 10th Anniversary LIMITED EDITION 【完全初回限定生産】

ポニーキャニオン


このアイテムの詳細を見る



ワンピースフィルム ストロングワールド DVD 10th Anniversary LIMITED EDITION 【完全初回限定生産】

ポニーキャニオン


このアイテムの詳細を見る






blogram投票ボタン ←よろしかったら、ポチッと!!

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。