Matthewの映画日記?

Matthewの独断と偏見に満ちたお気楽日記

『 レイトン教授と永遠の歌姫』

2009-12-19 21:52:42 | '09 映画 (邦画)
楽しみにしていた映画 『レイトン教授と永遠の歌姫』観てきました。






あらすじは、

ある日、レイトンの元にかつてレイトンの教え子だったオペラ歌手ジェニスから手紙が届く。1年前に亡くなった友人ミリーナが、7歳の少女の姿で現れたという。「永遠の命を手に入れた」という言葉と共に…。オペラが上演される“クラウン・ペトーネ劇場”に向かうレイトンたち。しかし、劇場に集まった観客たちの真の目的は“永遠の命”を手に入れることだった。そして命をかけたゲームの幕が開ける…。~goo映画より~







大好きなDSゲームソフト『レイトン教授』シリーズの初映画化ということで、楽しみにしていました。
ゲーム内に流れるアニメーションも大好きだったので、そのアニメーションを大画面で観られたのは、とっても嬉しかったです。

映画のストーリーも、ゲーム作品のような作りで、楽しかったです。
アニメーションならではの、レイトンの作る簡易ヘリコプターのシーンとか、「ありえな~い」と思いつつも、わくわくして観ている自分が居ました。
映画最後では、ホロリとしてしまう、切なさもありました。
これは、私見ですが、ストーリー後半の部分は、『カリオストロの城』を意識して作られた感がありました。
ルークのアクションシーンとか、古代遺跡の登場とか・・・


今っぽくもあり、ちょっと昔のようなレトロな雰囲気の、なんとも言えない『レイトン教授』の大好きな世界観が、存分に味わえる1本でした。

自分で、ナゾを解かなくても、ストーリーが進んでくれるのが、良いですね
映画内で出されたナゾナゾは、ゲームと一緒で、なかなか難しかったです。

また、映画もシリーズ化してくれると嬉しいですが・・・興行収益次第でしょうか?

公式ホームページ http://www.layton-movie.jp/

映画 レイトン教授と永遠の歌姫 - goo 映画

『映画 レイトン教授と永遠の歌姫』のDVDレーベルをお探しの方は、こちら 
http://blog.goo.ne.jp/d-y0000/e/6e34bbf5cd12fce07bc070705955d011


映画レイトン教授と永遠の歌姫 グレッセン・ヘラー・カレッジ リミテッドエディション [DVD]

ポニーキャニオン


このアイテムの詳細を見る



映画 レイトン教授と永遠の歌姫 スタンダードエディション [DVD]

ポニーキャニオン


このアイテムの詳細を見る





ゲームも楽しいので、この機会に、是非!!

ゲーム最新作
レイトン教授と魔神の笛(特典無し)

レベルファイブ


このアイテムの詳細を見る



『レイトン教授』シリーズ第一作
レイトン教授と不思議な町 フレンドリー版

レベルファイブ


このアイテムの詳細を見る


『レイトン教授』シリーズ第二作
レイトン教授と悪魔の箱 フレンドリー版

レベルファイブ


このアイテムの詳細を見る


『レイトン教授』シリーズ第三作
レイトン教授と最後の時間旅行(特典無し)

レベルファイブ


このアイテムの詳細を見る





blogram投票ボタン ←よろしかったら、ポチッと!!

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。