Matthewの映画日記?

Matthewの独断と偏見に満ちたお気楽日記

FAX電話買い換えたい

2009-11-28 19:26:03 | PC関連
家の電話は、CanonのFAX電話なのですが、購入当初から子機での相手との会話に、たまに電波障害が入って、相手との会話が聞こえない時がありました。
一応、FAX付きですが、最近はほとんど使用していません
家電自体も、携帯がありますので、今ではほとんど使ってないですね。
(携帯も、ほとんど電話の利用は少ないのですが・・・)

プリンターも、複合機タイプのプリンターを購入したくなってきて、無線LAN対応のエプソンのEP-802AEP902Aを、考えているのですが、最初は、FAX機能もあるEP-901Fを考えたのですが、これって直接は送れず、電話機に接続しての使用になるので、電話機の交換が要だなと思い、調べていたら、FAX機能ありのSHARPのインテリアホンを見つけました。
「これって、デジフレームも兼ねていて、この値段ならば、なかなか良いかも。」
電話帳登録した時に、顔写真なり(好きな画像)を一緒に登録しておくと、その人からかかって来たときに、携帯のように画像を表示してくれて、誰からかかってきたがが、すぐ分かるんですね。
しかも、通話終了後15分前に戻って、録音できるので、セールス電話や、詐欺電話などにも、有効な気がします。
お年寄りの方たちにも、とっても良いんじゃないかと思いますね。

特に、自分で写真など表示したくなければ、時計表示やカレンダー表示(ともに初期画像あり)に画面をしておけるので、それだけでもほんとインテリアですね。
Irss対応の携帯だったら、直接、画像も送れるようです。
プリンター複合機も無線LAN搭載で、CD/DVDレーベルも直接印刷可能で、しかもディスクトレイを搭載しているっていうのが良いですよね。
今、使っているのも、ディスクレーベル印刷できますが、いちいち付属の部品にセットしてなんで、めんどくさい(最近、いっぱい言ってる気がする)のと、使用しない時の保管も、大変だったりするので、これだけでも欲しい気がします。

Amazonでの、プリンターの販売価格、地元、家電量販店での販売価格より、4千円から安いですね。

「悩むなぁ~


SHARP インテリアホン コードレス電話機 デジタルフォトフレーム
子機2台タイプ ワイド7型カラー液晶搭載 ホワイト系 JD-7C1CW-W


シャープ

このアイテムの詳細を見る


EPSON MultiPhoto Colorio 有線・無線LAN標準搭載 タッチパネル液晶 フォト複合機 6色染料インク EP-902A

エプソン

このアイテムの詳細を見る

 ↑と↓の違いって、ADF(オートドキュメントフィーダー)だけなのかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。