Yellow Submarine ~ リーガエスパニョーラ

スペインサッカー、リーガ・エスパニョーラ情報!
ビジャレアル、イエローサブマリンの行方は?

第32節 「バルセロナ ‐ セビージャ」

2009-04-23 07:00:35 | 08-09 リーガ

リーガ・エスパニョーラ
第32節
「バルセロナ ‐ セビージャ」
4‐0


バルサ圧勝。



【バルサ】

アンリ   エトー  イニエスタ

ケイタ      シャビ
トゥーレ・ヤヤ

アビダル ピケ マルケス D・アウベス

ビクトール・バルデス


【セビージャ】

ルイス・ファビアーノ アルナ・コネ

ヘスース・ナバス       ディエゴ・カペル
ロマリック   マレスカ

フェルナンド・ナバーロ エスキュデ スキラシ モスケラ

ハビ・バラス



主審 メフート・ゴンサレス

俳優のアントニオ・バンデラスが観戦。

左からアンリが突破しながら、
グラウンダーのクロスを入れますが、
エトーはうまく合いません。

2分、
アンリがボールを奪うと、
イニエスタが中央からループシュートぎみに、
FKぎみに、
ゴール右上に決めます!

バルサ先制、
1‐0。

バルサはプレスがいいですね。

エトーもDFに寄せ、
DFのパスミスを誘います。

バルサは中央からの攻めが多いかな。

カペルが右から左足で上げると、
ファーサイドで飛び出したヘスース・ナバスが、
フリーで右インサイドのダイレクトボレーですが外れます。

ヘスース・ナバスD・アウベスはおもしろいですね。

右から中央に入ってきたイニエスタが、
シャビとのワンツーで一気にゴール前まで行き、
ダイレクトで横のエトーに渡すと押し込みます!

すごすぎ。

2‐0。

やっぱエトーアンリはプレスがんばってます。

速攻で右からカペルがドリブルですが、
アビダルがちゃんとついていきます。

アンリに渡ると縦に行かずに、
中に切れ込むとアビダルが上がっていってます。

マレスカが競り合いでケイタの肘が入り、
額から出血です。

包帯を巻いて出場。

速攻でカペルが右から中央へ、
ヤヤを置き去りにして斜めに入っていき、
右のルイス・ファビアーノに渡しますが、
バルサがみんな帰ってきてしまいます。

カペルのドリブルが利いてますね。

アンリの縦の突破はモスケラが奪取。

カペルが切り返して左足でクロスを入れると、
アルナ・コネのヘッドですが外れます。

イニエスタが中央でエトーに縦パスを入れると、
イニエスタに戻して、
右でフリーのシャビに出すと、
GKと1対1ですが、
ループシュートは外れます。

イニエスタが倒されると、
すごいブーイングです。

それにしても、
イニエスタはほとんど中央にいます。

シャビエトーの間辺り。

右が空いてるので、
D・アウベスシャビが使います。

久しぶりにマレスカを見ましたが、
パスがぜんぜんつながらないです。

パスミスが多いです。

2‐0で折り返し。

バルサの支配率69%。



後半。

アルナ・コネ → カヌーテ

F・ナバーロイニエスタの切り返しで、
簡単にかわされてます。

アンリがボール奪うと、
エトーからアンリエトーイニエスタ
と右にボールが回って、
中央のシャビに戻すとインサイドミドルが決まります!

3‐0。

ピケも上がります。

バルサのCKからセビージャの速攻ですが、
カペルのドリブルはアビダルが止めます。

アビダルはすごいね。

カペルのサイドの突破を完全に止めてます。

イニエスタの縦パスに左からアンリが、
中のエトーに出したのかわかりませんが、
DFとGKの間に入れたボールがそのままゴールへ!

4‐0。

イニエスタ → フレブ

イニエスタにはスタンディングオーベーション。

アンリも、
クロスが流れてタッチラインに出そうなところを、
スライディングして残してます。

がんばってますね。

モスケラ → コンコ

バルサはパスが回ります。

シャビはトラップだけで観客を沸かせます。

アンリからエトーへの横パスからのシュートは、
エスキュデのスライディング。

カヌーテのトラップミスが多いかな。

あと、
セビージャは左からが多いけど、
ヘスース・ナバスが全然突破できない。

ほとんどD・アウベスが前を向かせてくれません。

アンリが一瞬でコンコを抜き去ります。

アンリは好調。

シャビ → ボージャン

シャビへもスタンディングオーベーション。

ボージャン左、アンリ右。

ロマリックのサイドチェンジは、
D・アウベスがカット。

フレブは中央で無理やりシュートを打ちますが、
DFの壁に阻まれます。

マルケス → シウヴィーニョ

アビダルがCB。

ロマリックのノールックバックパスをエトーが受け、
GKと1対1ですが、
時間を稼いでエスキュデが戻ります。



セビージャのサイド攻撃が完全に沈黙。

アビダルD・アウベスは突破させませんでした。

カペルの切り返しからの左足クロスが何本かあったか。

バルサは、
イニエスタがこの試合もすばらしい働き。

バルサは忙しい中、
コンディションを維持できるのか。

とりあえずメッシはこの試合完全休養。


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここからの (sasabuty)
2009-04-23 11:22:33
コメント&トラックバックありがとうございます!

本当にバルサはここからが大忙しですね。
GWはバルサを追いかける数日間になりそうです。
sasabutyさん (mura)
2009-04-23 17:25:47
バルサは強豪相手に連戦ですね。
どうなるんでしょうか。
こんな (shiai)
2009-04-23 19:59:19
ボロ負けなるとは思いませんでした
バルサ優勝ですかねえ・・・
shiaiさん (mura)
2009-04-23 20:37:38
確かにこんな大差になるとは。
サイドも攻めれないし、
中央もロマリックとマレスカが全然ダメでした・・・
いや、
バルサが忙しくなるこれからです。
コメントありがとうございます (ジレンマ)
2009-04-23 20:54:37
リーガはバルサにとらせてください。欲張って言えば三冠…日程が地獄ですね。今年はメッシの年(私としては去年も)ただCLのシミレーションでのイエローカードで出場停止は避けてほしいですね。それにしても、試合解説詳しくて、見やすくて、頭が下がります。私も…頑張らなくてわ。
トラバありがとうございます (イッチー)
2009-04-23 21:37:03
ここに来てバルサは上り調子ですね。あれだけのスター選手が見事にチームとして機能している今のバルサは私にとっては理想形です。私はドイツファンですが、今のバルサは人の好みを超越した凄さを感じます。
ジレンマさん (mura)
2009-04-23 22:30:55
ありがとうございます。

バルサは日程が厳しい中のローテーションが見ものです。
イッチーさん (mura)
2009-04-23 22:37:27
個人プレーじゃないですもんね。
パスが回って。
一時期パスが回らないときはメッシ頼みでしたが、
イニエスタが帰ってきましたからね~
トラバありがとうございます♪ (りお)
2009-04-24 23:21:52
はじめまして。トラバありがとうございます。
バルサファンです。よろしくお願いします。

バルサハードな試合続きますが優勝してほしいです。

イニエスタ頼りになりますね。
りおさん (mura)
2009-04-25 00:12:42
イニエスタは復活してからずっと好調ですね。