天然温泉のデイサービス松の家塩原温泉(関谷サテライト)

栃木県那須塩原市にございますデイサービス松の家塩原温泉(関谷サテライト)の奮闘日記です。2011年開所。

猫ちゃんパッチン

2012年07月31日 | 松の家塩原温泉の様子

昨日、今日の松の家では猫ちゃんパッチン作りを行いました。

猫ちゃんパッチンと聞いて何ぞや??と思った方もいらっしゃると思いますので、今回は完成品を先に披露してしまいます。

ジャジャーン!!!

こちらの猫さんたちのお腹の中には洗濯バサミが入っていて、前足の部分で挟めるようになっています。

皆さんがどのように作られたかというと、

型に合わせて切った布を一針一針丁寧に縫いまして、

周りを縫ったらひっくり返して綿と洗濯ばさみを入れて、お腹と頭をまた一針一針丁寧に縫い合わせて、

尻尾をつけたら完成です!!

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思い出の1曲♪ | トップ | 釜の蓋 »
最新の画像もっと見る

松の家塩原温泉の様子」カテゴリの最新記事