free-winds ~気ままな風~

こんにちは! キティ号です (^_-)-☆ 
日常の出来事やキャンプや旅行など
気ままに書き込んでいきますね!

有田川町清水ぶらり旅…&嬉しい出逢い part.9ヽ(^o^)丿

2012年07月16日 | 出逢いヽ(^o^)丿

以前からブログにコメント下さるエリりん姫

そのエリりん姫のブログで紹介されている“あらぎ島”に

昨日の朝から行って来ました

 

行く途中、お知り合いの警察官に逢いに行き、

色んな話で盛り上がり、娘はパトカーの運転席でワクワク気分

出発時にはお見送りまで有難うございました

 

 

その後、道の駅 しみずをナビで検索すると、

ナント

いつもお世話になってるホタルキャンプ場に行く道のりを走るルート

 

『もしかしたら誰か居るかなぁ~』と思い寄ってみると、

山のおやじさん&ヨッシーさんがのんびりされてました

立ち寄っただけなのに、美味しい焼き肉まで頂いてお腹一杯

少しの時間でしたが、やっぱりここは落ち着いてのんびり出来ますねぇ~

本当に有難うございました

 

 

エリリン姫さんとの待ち合わせ時間は午後3時予定

なので山のおやじさんに教えて頂いた、“恐竜ランド”に行く事に

エンジンを唸らせ、山をどんどん上がって行くと、

途中小川に下りれる場所を発見

水がとても綺麗でした

 

恐竜ランドに行く途中は狭い道で、所々崖崩れも有り、

急な坂道を上って行かないといけないんですが、

恐竜ランドは立派なもので、大人でも心をそそられられました

 

入場料は大人800円・子供500円

恐竜の作り物が置いてるだけかと思ったんですが、

小原洞窟といって、洞窟の中に恐竜の人形が置いてあるんです

 

中に入ると天然のクーラー

洞窟内の気温は、だいたい13℃位なんだそうなんです

 

約1時間程洞窟内を冒険し、

 エリりん姫との待ち合わせ場所…道の駅 しみずへ…

 

ここで嬉しい出逢い エリりん姫と初対面です

早速打ち解けて、昔から友達だったかの様子

 

この後キティ号に乗って頂き、あらぎ島へ御案内して頂きました

 

次に向かったのが、蔵王橋

ダムの水は濁っていましたが、何時もは綺麗なんですって

吊り橋中央で娘と二人記念撮影

(エリりんさんと家内は渡る事が出来ませんでした…

 

この後も、“しみず温泉あさぎり”&

今晩泊まる場所の“コテージ・バンガローやすけ”の駐車場

まで御紹介して頂き有難うございす

(ちょっとピンボケぇ~

 

そればかりじゃなく、エリりんさん特製のしし鍋

 

ミョウガ&大葉のパスタ

立派なキュウリにトマト&スイカ(ひとりじめ)ets…

まで頂いてしまい、お腹一杯

貴重な弁天さんの絵まで見せて頂いて、

楽しい1日をゆっくり過ごす事が出来ました

 

食べた後は、娘とエリりん姫の仲は急速に縮まり、

仲よく女性トークを楽しんでいました

 

就寝、娘8時半頃…私達11時頃

 

続きは明日のブログで

エリりん姫さん この場を借りて本当に有難うございました

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨ましいな〓 (ワーゲン乗りのfです〓)
2012-07-16 23:25:50
キャンプ最近行ってませんキティさんが羨ましい私達の分も楽しんで下さいね
返信する
Unknown (ZENAQQ )
2012-07-17 04:51:50
子供が小さい頃 清水キャンプ場へ連れて行きましたよ(^-^) あいにく雨後の増水で川遊びは出来ませんでしたが(;_;) 近くにプールがあった記憶があります。恐竜ランドも行きましたよ!! 懐かしいなぁー(^.^)
返信する
Unknown (satoyan papa)
2012-07-17 06:32:34
お疲れ様でした。

和歌山にそんな所が有ったんですね?

今度行って見たいと思います。

私はお仕事でした(涙)
返信する
Unknown (せんべいまゆ)
2012-07-17 09:35:25
楽しい時間を過ごせたみたいでよかったですね。
いつもそうですが、ブログを通じていつもコメントのやりとりをしていると、初めて会うのにずっと前からの知り合いみたいにすぐ打ち解けますよね(キティ号さんの場合はだれとでもすぐ仲良しになれるでしょうけどね(^^)。
返信する
こんにちは。 (エリリン姫)
2012-07-17 13:15:43
ほんまとおいとこお疲れ様でした。

楽しい2日間でした。

娘ちゃんともめっちゃ仲良くなれたし、気の使うことのいらん キティさん家族・・
ほんま楽しかったです。

こういうとき ほんま思いますね。ブログやっとってよかったって。
お天気がね、もうちょいよければまた 違う楽しみかたもあったんやけど、、

また これきりやなくて来てくださいねお待ちしています
返信する
キティ号より (ワーゲン乗りのFさんへ)
2012-07-17 20:00:28
毎日本当にお疲れ様です
夏は色々と大変な時期ですね…
また落ち着いたらゆっくりキャンプに出掛けましょう
返信する
キティ号より (ZENAQ Qさんへ)
2012-07-17 20:06:50
私も海沿いは良く行くんですが、山間部に行く事は少なく、初めて清水の街を訪れました
川があちこちに流れていて、本当に綺麗でしたよ
有田川が濁っていたのは残念でしたけど…

恐竜ランドも楽しい所ですね
最近新しくなって入場料が800円になってますが…
返信する
キティ号より (satoyan papaさんへ)
2012-07-17 20:19:21
連休のお仕事ご苦労様でした

私も初めてあらぎ島に訪れたんですが、眺めがよく本当に綺麗な場所でしたよ

まちなか案内所、清水庵にも寄ってみて下さいね
街の優しさが伝わってくる場所でした
返信する
キティ号より (せんべいまゆさんへ)
2012-07-17 21:02:46
せんべいさんの言う通り、初めて逢ったのに昔からの知り合いの様に楽しい時間を過ごせました
本当に嬉しい事ですよね
返信する
キティ号より (エリリン姫さんへ)
2012-07-17 21:09:51
こちらこそ、本当に楽しい時間を有難うございました
美味しいお料理も有難うございました
ブログやってて良かったぁ~
これからも長いお付き合いを宜しくお願い致します

また必ず遊びに行かせて頂きますので、フットワークの良い、優しいご主人様にも宜しくお伝えくださいね


返信する

コメントを投稿