ケ・セラ・ヘラ

ほんのり前向きな気持ちを持ちながらも、のんびりとへらぶな釣り。

市ヶ谷うきみ会(鯉釣り) 2017年4月度例会

2017-04-09 20:31:40 | ケ・セラ・ヘラ
■2017年4月9日(日)雨

雨やまないですねー。
というか、朝出掛ける時はほとんど降っていなかったのですが・・・

先月は大人の事情で欠席してしまったので言い訳考えておかないと。テヘッ!

■ケ

昨日の疲れが残っていて、準備は特に何もしていない。タハッ!

あまり早く着くと傘を差しての開門待ちになるので、しばらく駅で待機。
塩パパが来たので一緒に向かいました。

この時期だとこの辺のお堀にはお花見目当ての人がたくさん訪れるのですが、今年はあいにくの天気になっちゃいましたね。



参加人数も少なそうだ。やっぱ16人どまりかー。

釣座抽選は、前半16番、後半6番。なんかいつも同じようなところを引くような気がします。

何か月か前にも雨が降り、ずぶ濡れになったことがあったので今日は結構防備して臨みました。

■セラ

前半は16番、どうなんでしょうねー。

仕掛けは先々月のまま、竿についています。
ウキも毎回同じウキを使っているので棚だけ取ればOK。
やっぱ左右で凸凹が出ますね。

カッパのフードをかぶり、首元を閉めているので遮眼帯掛けている感じで周りの状況が良くわかならない。

3投目ぐらいでモヤモヤッとした後のアタリをもらえた。
タピオカペレットは魚がいてなんぼだから・・・3匹はいました。タハッ!

その後続かないので広角打法に切り替え。隣り空いてるしね。

遮眼帯を掛けた状態とは言え、向かいの状況はよくわかります。
雨の日は釣れるというけど、パパさんや小野さんが調子いい見たいです。

雨は少し小康状態になった。

ウキの動きも悪くないけど、食いアタリを出せるかどうかが問題。
一目沈めの餌トントンにしている餌落ちを二目に調整。
なんとかポイントを押さえることができたかな。
前半16匹。後半に期待。

雨が降っているので荷物の移動も大変だ。

後半は6番。さくらが見えなくなる向きだ。それに頭上の市ヶ谷駅ホームも気にしたりして。テヘッ!

移動前にシンコを入れたのでウキの動きは更によくなった感じ。
でも雨のせいか、上っ調子なんです。
底釣り規定なので辛いところ。

周りもかなり釣れているので少し焦るなー。
期待したシンコはほとんど来ず、比較的型のいい古鯉が多い。

12時からの早掛けタイムサービス、最近カヤの外だったから今日こそは・・・
5人までの2番目でゲット。ラッキー!

あと1時間弱、頑張らないと。しかし雨は大分強くなってきた。
タピオカが雨に濡れてしまい、ペレットが付かないワ。

1匹フラシに入れそこなってしまった。アタターこれが後を引かなければいいが・・・

終了間際、結構いい型(推定2.5キロ)がヒットしたのに、沖へ走られハリのチモトからプッツン。あちゃー!



優勝は怪物エガちゃん、いつの間に40キロも釣っていたの?
準優勝にパパ、3着に桜釣り名人。

私は5着でした。

 前半:16匹:19キロ、後半:14匹:18キロ  合計:30匹  36.0キロ(2個目のフラシはマイナス1キロ)

タラレバですが、1匹ロストしたのと最後の大物ゲットできていれば準優勝ぐらいになった感じかな。
30キロ台がたくさん出てたけど・・・


永年の監査役ご苦労様でした。



新任のエガちゃんに務まるかなー。タハッ!


■Tsuritter

雨は弱くなったり強くなったりで、しつこく降り続きました。
それなりの防備のおかげで今月はお尻が冷たいとか、これじゃ電車に乗れないという状況は免れました。
ただ、靴がしみて・・・

こんな天気だから一般のお客さんは開始直後は誰もいませんでした。
が、桜を見ながら釣りができるからでしょうか、数人のお客さんは見えました。



私も毎年桜を見ながらの釣りを楽しみにしています。
でも今日は横のウキしか見えていなかったかな?タハッ!

明日からはへら釣りモードに切り替えです。

みなさんのおかげで90万アクセスに届きそうです・・・ケ・セラ・ヘラ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケ・セラ・ヘラ@椎の木湖 | トップ | パピプペポ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ケ・セラ・ヘラ」カテゴリの最新記事