ケ・セラ・ヘラ

ほんのり前向きな気持ちを持ちながらも、のんびりとへらぶな釣り。

ケ・セラ・ヘラ@厚木HC

2017-10-28 21:34:09 | ケ・セラ・ヘラ
■2017年10月28日(土)  雨時々曇り 

またしても雨、そして台風。
もー、なんで週末になるとこうなんだか。

日曜日の底釣り大会の練習しようと思ってはいたものの、当日も雨予報なので今日はやめておこうかと・・・
午前中はなんとか小雨で済みそうなので出かけることにした。

■ケ

着いた時には雨は落ちていませんでした。
午前中いっぱい持ってくれるといいんだけど・・・

戸田へら研さんのメンバーの方の何人かが明日の試釣(大池)に見えていました。



今日はサービス券10枚での釣り、こういう時ってなぜかたいして釣れないんだよなー。

小池は?北風予報なのでみなさん南を向いていますね。
奥側は結構人が入っていたので手前から4番目の席に荷物を降ろしました。

しばらくして井上先生、西山さんが並びました。



大池には小野さんの姿が。
友人の方とお二人で見えられていました。



底釣り2連勝中の岡ポンさんは社長出勤の余裕です。タハッ!


10時過ぎからの雨予報でしたが、8時半ごろポツポツと来ちゃいました。
しかしその雨は強くなることはなく、止んでる時間も結構あり助かりました。

ただ、帰りの支度をするときになってまた降ってきたのだけは余計でした。


■セラ

底釣りかー、どんだけぶりかなー?

周りの人も、エッ!底釣りやるの?なんて驚かれちゃいました。タハッ!

10尺を出して底を取ります。
今日は先日抽選で当たった扶桑のパイプトップウキを使ってみましょう。

上バり:32センチ、下バリ:40センチ、上下ともにダンゴマスター6号。
エサは定番の(?)ペレ道+つなぎグルテン。
結構しっかり目に仕上げました。

木金と池がお休みだったのでお魚クンの体調はいいのかな?

10尺では駆け上がりになるはずだけど、大きな凸凹もなさそうだし、まずまずかな?

打ち始め数投はウキの動きなし。
徐々にモヤモヤ感が出だし、ムズッ!っというアタリに合わせるとヒット。
やっぱ小池は型が小さいですね。でも元気はいい。

周りも釣れ出しました。
西山さんは丈三(13尺)でいい感じですねー。
夏+冬+ヘラスイミー+マッハのブレンドだとか。

午前中何とか持ってほしいと思っていた雨が予報より早めに降り出した。
朝一にパラソルの準備をしてあったので手早く完了。

いやー、久しぶりの底釣り、結構楽しいなー。
エサも殆どいじることなく、大きさを変えるたぐらい。
もちろんタナは状況によって上げ下げはしましたけど。

竿の上げ下げがセットの半分ぐらいかなー?腱鞘炎の肘には助かります。



午前中思ったより釣れたので、午後からはタピオカを二つ付けてみます。
厚木のペレット付けて。
荒粒のままだけど何とかなるべ。

ダンゴの時の段差8センチを6センチに詰めています。
4センチがベストという人もいますが、ナジミを入れたかったので・・・

ダンゴの時ほどウキは動かないけど、サワリが見て取れます。
問題はここからの決めアタリが出るかどうか。
小池のヘラ君は小ぶりなので、果たして大きなタピオカ食ってくれるか?

比較的明確なアタリを出すはずなのでじっくりアワセのタイミングを計ります。
結構くわえてくるもんですねー。

でも池の様子は午前中と一転して食い渋り状態の様でした。
明日もこの傾向は同じような気がします。
ただ、一日中雨だろうから、どうなるかはわかりませんが。

終了前に用意したタピオカがなくなってしまったので、明日はたっぷり用意しようかな?テヘッ!


■ヘラ

今日の釣果:58枚  午前中(4時間半):36枚、午後(3時間半):22枚

10尺底釣り両ダンゴ
10尺両ウドン

明日は釣座が当て番で決まるんでどこへ座ることになるやらないけど、今日と同じように釣れれば・・・

まー、そんなことはまずない。今日の結果を鵜呑みにすると痛い目に合うからなー。タハッ!


■Tsuritter

フレンドシップ、結果どうだったかなー?
来年こそエントリーするぞ!

友達5人いたっけかなー?タハッ!


<ケセラヘラ川柳>

なべ焦し 明日への闘志が ケセラヘラ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釣れづれインフォメーション... | トップ | ヘラ戦果 底釣り大会@厚木HC »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ケ・セラ・ヘラ」カテゴリの最新記事