ToyBox+

ToyBox住人のゆる~い日々のできごと。

SHIZUOKA 100

2021-02-28 | トレイルラン / Trail Run
知人にお誘いをいただき静岡市の里山をぐるっと1周トレイルランニングしてきました。

距離:105K
累積標高:6400m
行動時間:28時間

一緒に走った方達は皆さん強者
参加前から強者の足手まどいにならないか心配しながら体調を整えある程度の緊張感で参加しました。

速い方は僕達の2/3程のスピードで完走したようです。
僕達もなんとか完走し達成感を得ることができました。

収穫と課題を多く見つける事ができた良い旅でした。






日本におけるプロスポーツ観戦

2021-02-24 | スポーツ観戦 / Sport watching
日本におけるスポーツ観戦と言えば僕達の世代はプロ野球が思い浮かぶだろう。四半世紀前に開幕したJリーグも最近では地域密着型で地元に根付いている。プロ野球の特にパリーグは地域密着型へ移行を進めJリーグ同様に地域密着のファンが盛り上げているように感じる。地域密着型のスポーツは欧米諸国では当たり前の光景である。

欧米諸国ではスポーツ観戦はエンターテイメントの一つの位置づけである。遊園地に行ったり、ライブに行ったり、映画館に行くのと同じ位置づけでスポーツエンターテイメントを存分に楽しんでいる。また、生活の一部になっており家族や同僚や友人との会話もスポーツの話題が非常に多いのも生活に溶け込んでいると感じる。
「スポーツは筋書きのないドラマだ。」といったコメントを聞いたことがある方が多いと思うが正に他のエンターテイメントとの差別化はそこにあると感じる。欧米人が好む筋書きのない逆転劇が人を熱狂させる一つである。また、そのような逆転劇を生み出しファンを熱狂させるように競技ルールを常にアップデートする柔軟な体制もプロスポーツとしてのエンターテイメント性を重要視していると感じることの一つである。

プロのスピードやパワーや技術を堪能し楽しむことはもちろんですがその他にも多々楽しみが散りばめられている。会場入りの前は、スタジアムやアリーナ周辺のスポーツバーで飲食しながら今から観戦するゲームの話題で盛り上がる。NFLファンについては、駐車場でBBQをしながら盛り上がっている様子をよく目にする。2時間前に会場入りしてからは会場内の雰囲気を感じながらイベントやグッズを見たりクラフトビールを探して飲んだりしながら試合開始を待つ。試合中はもちろんハーフタイム等ゲームが止まっている時間においてもイベントで観客を盛り上げる。常にワクワク・ドキドキさせようとする演出が素晴らしい。

このようなスポーツ観戦は日本人には受け入れられないのか?
GDP成長率が低いと言われている日本経済の中でもスポーツビジネスは成長産業の位置づけである。コロナ渦ではあるが、このワクワク・ドキドキを多くの方に感じてもらうことにより日本におけるスポーツ観戦人口を増えることを望んでいる。





VELTEX 第6節 観戦

2021-02-14 | スポーツ観戦 / Sport watching
東京八王子ビートトレインズ戦で今シーズン初観戦しました。

ベルティも元気でした。
マスクしてないじゃん。


今シーズン大補強したメンバー達
いいプレー期待してます。

国歌斉唱
『君が代』これもまた今年初ですね。
試合前の国歌斉唱もなかなかいいですね。

今日はベンチ裏シートでした。
大きな選手を間近で見れ
またベンチワークも楽しめます。









勇気をありがとう

2021-02-12 | 日記 / Diary
世界で起こる自然災害を耳にする度に人間の無力さを思い知らされる。

自然相手のアクティビティは安全を担保されている訳ではない。

それ故に恐ろしい。
それ故に魅力を感じる。

単独無寄港世界一周レース

白石康次郎さん勇気をありがとうございます。


業務命令で『にしたんクリニックの PCR検査』を受けました。

2021-02-03 | 日記 / Diary

にしたんクリニックのPCR検査キットを15,000円で購入し陰性証明書を発行してもらうために5,000円のオンライン診療を受けました。

オンライン診療はwebで診療日時を予約します。
予約した日時になったらGoogleアプリのDuoにTV電話がかかってきて診療開始です。
診療といいましても本人確認のために運転免許証等の顔写真付き証明書を見せTV電話越しに唾液を採取するのが主目的のようです。(ドーピング検査のように本人の唾液であることの確認)

採取後に200円切手で郵送し到着日に結果報告がメールで届きます。

少しヒヤヒヤしながらメールに添付されている結果を確認しました。

『陰性』

少しホットしましたね😃