Favorite things

他人にはどうってことない私の日常

ロストワックス作品いろいろ

2024-04-20 14:41:03 | シルバーアクセサリー作り
銀粘土(アートクレイシルバー)を習っていて、一連のカリキュラムが終了したので、ロストワックスという手法で作るシルバーアクセサリーのカリキュラムに進みました。

もうだいぶ前からですが。この基礎編を終えたので応用編に進んでいます。

が、基礎や応用といってもただ進んでいるだけで特に上達しているわけではありません。先生の手を借りまくって仕上げています。

でも創るのは楽しいです。

最近アップしていなかった作品です。

三つ葉と四葉のピアス




羽根モチーフのペンダントトップ




お花の指輪




ヴァンクリーフもどきのペンダントトップの鋳造前のワックス


できあがり




ロンドンブルートパーズを使ったペンダントトップの鋳造前




できあがり




パールを使ったペンダントトップ鋳造前




丸カンがついてなくて使えなかったペンダントトップたちに丸カンをつけました。


パールを使ったペンダントトップできあがり


丸カンをつけ直したペンダントトップたち。


アマゾナイトの指輪鋳造前




先生のお家のにゃんこ


アマゾナイトの指輪できあがり




先生のお家のお花


ミルククラウンリングのできあがり



結構いっぱい作ってますね。

全部並べてみました。
一番最初に作った一番よく使うリングがありませんが。。。どこいったのかなぁ



コメント    この記事についてブログを書く
« 過去の記録がやっと追いついた | トップ | 陰陽師0を見ました »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。