( ・ω・)且~~

ネトゲとか雑記

必ず落ちる

2009年08月15日 | FEZ メモ

落とす前に吹っ飛ばされて他の方が頂いてしまいますた。。。
ゴブフォの内周って一度落ちると敵ハイドがいっぱい居るんだねぇ・・
外周に行きたくても待ち伏せやら居て登るのに一苦労でした・・・(´-`)且~~

 

 

 

FEZを一度落として再度をFEZを立ち上げようとすると必ず落ちる・・・
それもFEZのexeだけならまだしもPCも巻き込んでの青画面~~

なんでーーーーー!?PCを再インスコする前までは大丈夫だったのに・・・(#゜Д゜)
FEZのクラも再インスコしたけど無駄ボーン

半ばぶち切れながら原因を調べて見たらGPP.dllが関係してる模様・・・
GPP.dllはセキュリティツールのnProから脱却を図ってFEZのために独自に作られたセキュリティツールのDLL・・・
起動の時にFEZのクライアントプログラムを隠してフックさせないようにして解析させないようにしてるやつ

 

 

可能性として一度目の時にウィルス検知ソフトとかがトロイか何かと勘違いしてるのかなぁ・・・
ただその時は一応、怪しいプログラムがアクセス云々言って来る筈なんだけどねぃ

FWやウィルス検知ソフトを切ってもう一度調べようと思ったけど

止めた・・・なんだこのアクセス数は!?
IPがどっかに晒されてるんかいな・・・

 

後は一度目の起動が終わった後に、なんらかの原因でクライアントが正常終了されてなくてメモリ開放が上手くいって無いぐらいしか思いつかない・・・
普通のソフトならタスクマネージャとかで確認して強制終了させれるんだけど
セキュリティツールで隠されてるせいでFEZの実行中のクラが見つからないからお手上げヽ(´ー`)ノ

 

追記:2010/1/25
続 必ず落ちる

さらに追記:2010/10/17
続々 必ず落ちる

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿