まちるだ File

JAZZライブ、映画、お酒を愛し、そしてなぜかキャラではない”あみあみ”にはまっている私の気楽で呑気な日々の記録。

THE有頂天ホテル&チャリチョコ

2006年02月05日 | LOVE CINEMA
2/4 ニュースに大興奮したあの日から早や半年。
やっと見てきました THE有頂天ホテル

私のような新選組ファンを意識したであろう
隠れ演出がそこかしこにっっっ!

・垂れ幕業者のちょい役にこんな人を!?
・「このレストラン“鴨”が美味しいのよ」。
・べただけど、局長と芹沢が抱き合うなんて!
・新見が芹沢を呑みに誘ってるよ~。たまらん。

たぶんこれ以外にもまだまだ細かい見せ所が
たくさんあるはず。じっくり探したい!

それにしてもこれだけの俳優陣に「出たい」と言わせ
シーン毎にこまごま笑わせてくれる三谷氏、さすが。
楽しかったです。
佐藤浩一、相変わらずかっこよかったし。
オダギリジョーにこんな役やらせられるの、三谷氏しかいないし。

見終わって外に出たら、午後の回は長蛇の列。
さらに館外ではチケット買うための列まで。
あしぇふさんから「混んでる」情報いただいていたので
早めの回に行って正解でした。
今から見に行く方、午前~お昼前後の回ならなんとかなります。

夜は夜でこの日アマゾンから届いた
私的2005年度ナンバーワン映画
チャーリーとチョコレート工場のDVD
(もちろん特典映像付きの2枚組よん!)をじっくり鑑賞。
ぬま家にも届いたかしら?
ホント、見れば見るほど素晴らしい映画です。
現在ウンパルンパのダンス練習中。
映画三昧で幸せな土曜日。

hip jointメモ/
椅子系の筋トレのみ。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
れっ 練習!? (あしぇふ)
2006-02-05 14:41:53
THE 有頂天ホテル

じっくり見れば、しかけ たくさん隠れてそうですよね。

「みんなのいえ」の2人も出てたり…。



チャリチョコ

DVDまだ買ってませんでした

早く買って、ウンパルンパのダンスで癒されないと~。



どちらも、大人も子供も楽しめる 素晴らしい作品ですね!!
Unknown (saku)
2006-02-05 22:14:35
私も有頂天ホテルみたぁぃ!!

ぉもしろそぅだよネィ♪♪



込みが収まった頃に行こぅ!!
ほほほほ・笑 (Miyau)
2006-02-05 22:20:32
オダギリジョーの役知ってまあ~す!!w

昨日、一昨日と、

三谷映画をやっていて、

THE 有頂天ホテルの舞台裏もちょこっと

やっていまして。

その時に見ちゃいました!!

やっぱり、本当に映画館混んでるんですねえ~

終わるギリギリ頃しか観られないのかなあ・・・



>>ウンパルンパのダンス

これって、

確か・・・

二の宮知子(漢字違うかな?)の

平成酔っ払い研究所

・・・というマンガの中に出てきてました。

昔からあるのかな?????

お返事 (matilda)
2006-02-06 12:14:40
あしぇふさんへ

あしぇふさんのブログで、相当混んでいるようだったので

早めに出かけて,ホント正解でした。

「みんなのいえ」の2人、出てましたね。

私、この映画は見てないのですが、わかりました!

チャリチョコDVDは、かなり見応えあり、オススメです。

5枚だけ、ゴールデンチケット入りがあるそうですよ。

うちはダメでしたけど。涙。



sakuちゃんへ

小さいとこで笑いがいっぱい。楽しい映画でしたよ。

午前中かお昼の回なら並ばなくても大丈夫。

でもそれ以外は土日の場合かなり厳しそう。

平日とか、どうなんだろうね?



Miyauさんへ

平日だったら、まだ大丈夫かと思います。

ま、しばらくは混んでそうですけどねえ。

オダギリジョーは、なかなかいい役ですよね。笑。

ジョーファンにはたまりません。

ウンパルンパのダンス?いつ頃の漫画ですか?

もともと古くからある原作でもウンパルンパは

歌って踊るキャラなので、

そこに注目してたとすれば、あり得るかもです。

昨年くらいの漫画なら、映画の影響かと。
届きました。 (ぬまこ)
2006-02-06 13:36:38
我が家も届きましたよん。

早速土曜日、日曜日(私は途中で昼寝してしまったけど)とすでに2回見ました。面白すぎです。

買ってよかったです。

ダンナはウィリーウォンカの歌の鼻歌で昨日晩御飯作ってました。

ジョニーデップってああいう役ぴったりですな~。

有頂天ホテルも見に行かねば。
ぬまこさんへ (matilda)
2006-02-06 15:20:46
届いてましたね!

ところでDVDの中には5枚だけ、

ゴールデンチケットが仕込まれてる

のがあるってご存知でしたか?

当たると撮影で使用した「ウォンカのめちゃうまチョコ」(小道具)

がもらえるらしいです。欲しかった。



ウィリウォンカ♪ウィリウォンカ♪の歌は、

我が家でも定番の口ずさみソングになってます。
Unknown (Miyau)
2006-02-07 14:47:50
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4396761554/qid=1139291118/sr=1-31/ref=sr_1_2_31/503-0277586-9187173



平成よっぱらい研究所

結構昔でした~w



酔っ払いの生態が書かれていて

笑い転げて読みました(^-^;
オダギリジョーが・・・?! (oliママ)
2006-02-07 20:02:36
だからこの映画は 興味があっても見に行くの考えてしまった。 オダギリジョーだから、こんな役でもやってしまうのかもしれないが。。。でも、見たい!

oliママさんへ (matilda)
2006-02-07 21:07:32
オダギリジョーのヅラは、なかなか見物ですよ。

あれを彼にさせるのは、三谷氏くらいでしょう。

そして、多分オダギリジョーも、喜んでやってると私は踏んでいます。笑。

TVでもきっとやりますよ。フジテレビ系ですから!半年後。くらいかな?