まちるだ File

JAZZライブ、映画、お酒を愛し、そしてなぜかキャラではない”あみあみ”にはまっている私の気楽で呑気な日々の記録。

唯一のお楽しみ

2006年07月28日 | 美味しい幸せ
7/27 葉っぱだのカメラだの、しまいにゃムシだの……。
ココ数日のあまりに些細なネタ日記を読んだくださったみなさん、
ありがとうございました。深く感謝です。

こんな日記が続いている時の私は、
1)遊びの予定も仕事もなく、死ぬほど暇
もしくは
2)珍しく仕事が詰まってて朝から晩まで一歩も外に出ずにPCに向かってる
かのどちらかです。今回は後者。

ちなみにどちらの場合も、
せいぜい日記を書くのが息抜きなので、
必死でネタを探すわけです。しつこいけど、ムシとか。

そんな数日を経て、この日は久々にお外に出ます。
打ち合わせだけど。
しかも朝イチだけど。
それでもなんだかお出かけ気分。
いつもより、ちょっとオシャレしてみたりして……。
いや、ぜんっぜん意味ないですけどね。

そしてもうひとつ、外出ならではのお楽しみ。
ひとりランチ↓



TVで見てひじょーに気になっていた、
某オイスターバーのガンボライス。
うんまぁぁい!
「他人が作ってくれた料理って、美味しいわねぇ」
って、違うだろう!って感じですが、
家に閉じこもって貧しい食生活(=自分で作ったもの)してると、
これが正直な実感ですわ。

それにしても、レストランで写真撮るのって、
未だに少し気恥ずかしいです。
これも店員さんがそっぽ向いたすきに、そそそっと撮ったため、
ブレブレのぼけぼけ。
見つかっても怒られるわけじゃないのに
「あ、あいつブロガーだ」
と思われるのではないかと、密かに恥ずかしい。
でも撮りたい。
このジレンマにいつも悩まされるわけです。

と、そんなことを考えつつ、食べ終えたら即帰宅しまた仕事。
唯一のお楽しみのランチも、ブログ写真で悩んでたら
あっという間に終わってしまった。。。

hip jointメモ/
筋トレ1回。せめてこれくらいしないとPC作業は足がむくみます。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんぼらいす (ひ~め)
2006-07-28 00:38:17
あたしも、随分前(?)TVで見て、

気になってたような気がする。

「ガンボライス」ってネーミングだけでも

気になるっ!



行動範囲内にも、お店があるじゃん。

今度、行ってみようっと!!
返信する
あぁ、もう。 (olive)
2006-07-28 11:46:45
店員が見ない隙に撮るからブレブレ!

分かります…

そこまでして撮りたいかっちゅー話ですが、

撮りたいんです。撮らせてください、と。



逆に街中で写真撮ってる人を見かけると、

あー今日のブログに載せるのね。うふ。と

生暖かく見守ってしまいます。



最近コチラの駅ビル、よく行くんです!

ふふふ。ブックマーク。
返信する
うう・・・ (MVB@仕事中)
2006-07-30 11:56:14
こんな美味しそうなものが!昨日までに知ることができた

のなら立ち寄ることができかも。



デジカメは外出時の必携アイテムになりつつありますね。

私は今回の旅行中に横浜まで足を伸ばしてみたのですが、

ディズニーシーにいく家族に容赦なくデジカメは奪われたの

で使い捨てカメラをコンビニで購入しましたが(苦笑)



返信する
お返事 (matilda)
2006-07-30 23:49:27
ひ~めへ

あ!ひーめも見てた?夕方のニュース番組とかじゃない?

その日、いくつかランチの店を紹介してたけど、なぜかここだけ覚えてたのよね。ちなみに私がいつも「不毛地帯」と言っているのは、あくまで最寄り駅の話し。ここがまったくいい店がないのだ!



oliveさんへ

でしょ?でしょ?なんかもー、ジレンマなんですよ。撮ったら撮ったで何気なくカメラをしまうあの瞬間がどうも間抜けな感じだし。。撮らないと後で「あー、とっておけばよかった。文章じゃ伝えられん!」とか思うし。とりあえず、私の場合、一人の時だけ勇気を出して撮るようにしています。相方がいたりすると、そちらの妹さんのごとくちょっと小馬鹿にした目で見らるので。。。。



MVBさんへ

もうおうちに戻ってるんですね!短い滞在でしたね。疲れてませんか?ガンボライス、まあ美味しいといえば美味しいですが、そうでもないと言えばそうでもない。。。1000円というお値段はお手頃だとは思いますけどね。わざわざ行くとなると微妙なレベルですので、後悔するにはおよびません。笑。

返信する
1人ランチ (oliママ)
2006-08-02 22:12:05
私は どうも外で1人でお店に入って食事を食べるのが 苦手なほうで、よほどでなければ 食べないで帰るか 食べてから出かけるかなのです。 いい歳して 困ったもんだ。



ガンボライス!? 食べた事ない。気になる!1人で食べに行こう。。。
返信する
oliママさんへ (matilda)
2006-08-03 19:56:45
私も一人ランチはいつからできるようになったんだろう?

すっごく若い頃は、確かにダメだったような気がします。

フリーだと一人で移動したりすることがほとんどなので、

特に気にしなくなりましたね。

ガンボライスは、正直まあまあってとこです。笑。
返信する