いち・に・山歩!! 

街・山、名所・イベント等、様々な場所に出没!
『よし』・『ゆき』、我が家に住むペンギン?の「ペン太」の散策記です!

今日は・・・

2017-09-25 13:21:54 | 徒然なるままに(雑記)

 今日は休み。
昨日は誕生日で、ユキさんと品川等へ行ってきました。
その件は後程・・・って何時になるかな?

 今日は、朝から掃除機をかけて布団を干し、ベランダの手入れ。
グリーンカーテンのネットに伸びてこの夏の間中頑張ってくれた『ツルムラサキ』と『朝顔』をネットから引きはがし、根っこ抜いた。
他の植物の剪定片付け、ベランダの掃除をしたらお昼に。
昼食を済ませてこの時間。

 随分と遅くなってしまったので、今日のお出掛けは無しかと。

 東海道は、18日に小田原市に入り、国府津(こうづ)駅迄辿り着きました。

次回は箱根湯元駅か、その先の箱根登山鉄道の駅迄歩ければ、その次が『箱根の山越え』となるので、ベストだな。
でも、小田原を見て歩きたいから、次回は『国府津~小田原と小田原観光』、その次が『小田原~箱根登山鉄道の駅』、その次が『箱根迄』になるのかな?



御朱印帳は残り1ページ。
国府津の菅原神社で閉めて、小田原からは次の御朱印帳に・・・と思っているけれど、どうかな?

小田原では二宮神社、松原神社、居神神社に参拝し、小田原城の見学もしたいところ。
天守閣の入館は16時半迄で17時に閉まるとの事。

 今日は、この後どうしようかな?
東海道の写真とブログのアップは、なかなか追いつかない。
写真は保土ヶ谷宿の途中迄取り込んだのだけれど、文章は未だ品川宿だもんなぁ~。

 コーヒーを飲みながら、ブログの入力をするか・・・。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿