またピコピコやって!

ゲームの感想やプレイ日記などを、不定期に更新するブログです。

CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu!購入記

2010-03-25 22:32:20 | ノベル/アドベンチャー
さて、本日3月25日と言えば待望のアレの発売日!
勿論買ってきました。この雨の中。
そう!待ちに待った北斗無双!
…では無くて
CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu!(限定版)(以下らぶちゅっちゅ)
って、ブログタイトルの時点でバレバレだけれどw

でも実際北斗無双、ゴッドオブウォー3とらぶちゅっちゅで迷ったんだけれど
北斗無双は家族が購入する予定らしいし、ゴッドオブウォー3は雑誌やネットで見る限り面白そうなんだけれどまだ1,2をやってないから、まずはらぶちゅっちゅかなと。
それにしてもなんと人前で発しづらいタイトルなんだ。らぶちゅっちゅ!

さらには限定版パッケージの素晴らしいまでの自己主張の強さと来たら…

そのデカさを身近に感じてもらえるように、ちょっと前に渋谷を中心に大流行していたと一部で噂されるゲロカエルんストラップと普通のxbox360のソフトを並べてみた。
お分かりいただけるだろうか?この大きさ。
厚さはさほどでも無いが、大きさ自体はxbox360本体にも匹敵する…。


そして次に中身。

右下-ゲームソフト本体

上-らぶちゅっちゅに関する特別限定冊子。
これは限定版のみに付属してくる冊子。
イラストギャラリー、キャラクターの表情や立ち絵集、ストーリー、本作のシオリオライター林直孝氏によるショートストーリー(イラストみづきたけひと氏)、そして声優さん(吉野裕行氏、喜多村英梨さん、宮崎羽衣さん、榊原ゆいさん、生天目仁美さん、たかはし智秋さん、辻あゆみさん、友永朱音さん、加藤英美里さん)&歌手のいとうかなこさん、naoさん、さらには志倉千代丸社長のインタビューと盛りだくさんの内容。
まだパラパラっと流し読みしかしていないけれど、結構充実したものになってそう。

左下-ビシィさん(通称:咲畑梨深)の特大タオル
一部では誰得?とかどうやって使うんだコレという意見があるが、僕が提唱する使い方はこうだ!


床の間の掛け軸代わりに。
おっ!粋だねぇ!
…うーん、無理がある…
(注:撮影後ビシィさんタオルは限定版の箱にお戻り頂きました)

そしてらぶちゅっちゅのお楽しみはこれだけでは非ず。
なんと3月25日限定でソフマップアミューズメント館では
限定版を購入したレシートもしくは納品書一枚につき一回くじが引けるというキャンペーンが。
というわけで勿論突撃。


出ました!ポケットティッシュ

ちなみにA賞が「出演声優寄せ書き色紙」
B賞が「プロデューサー 松原達也&林直孝サイン入りタペストリー」
C賞が「特製ポケットティッシュ」

その後はサンボで牛丼を食べたり、ラジオ会館を見上たり、秋葉原を歩きながらipodでtechnovisionを聴いたりとプチシュタインズゲートツアーをして帰宅。

さぁて、そろそろ、らぶちゅっちゅをやるぞっと。


最新の画像もっと見る