RE-START

~‘望む方向’へ向かうために ~

絶品!焼菓子

2009-11-21 12:23:17 | * sweets *
久しぶりにエクサネタをアップしたかと思えば・・・
またまたお菓子ネタですみません
でもでもここはどうしてもお薦めしたい



阪急箕面線・桜井駅おりてすぐのグロス・オーフェンさん。
ドイツ菓子のお店なのですが、焼菓子がとても美味しいのです



こんなにいろいろ買いこんでしまいましたが
焼菓子は全て1つ¥200以下。
良心的です



初めてのお店で必ず買うのはシュークリーム。
これが美味しいと生ケーキもきっと美味しいはず
でこれが生地がパリッ、中のクリームが濃厚~でとても美味しかったので



もちろんこちらのマロンのケーキも絶品
「ドイツ菓子ってめちゃくちゃ甘い」の概念が覆されました

マロンのケーキに合うお茶はこちらの
ルピシアのジョワイユ・ノエル



先日お菓子教室でいただいてあまりの美味しさに感動、
自宅用に即買いしてしまいました
焼栗の風味がなんとも言えず幸せ感を運びます

最近「何か甘い物が欲しい」と思ったらこのお茶をいただくことが多いです。
この冬のお薦め紅茶は断然コレですね~


最新の画像もっと見る