ますやんの八ヶ岳インタープリターだより

八ヶ岳山麓と横浜より、環境教育・インタープリテーション・保育者養成・自然・暮らしのことなどを発信しています。

謹賀新年2017 from 八ヶ岳

2017年01月01日 | 日記



新年あけましておめでとうございます。酉年のスタートですね。
八ヶ岳南麓では美しい初日の出で新年を迎えることができました。ここ数年、素晴らしい朝を過ごすことができていることに感謝です。



自宅周辺は富士山方面の眺望が良いため、隠れた?初の日ポイントになっているようで、太陽が昇る頃には車がたくさん停まっています。赤く染まる八ヶ岳の麓はこんな感じです。



年末年始はありがたく連休をいただいているため、のんびり帰省先の浜松と八ヶ岳南麓で過ごしています。



まずは、氏神様の六所神社へお参り。参道沿いはお日様の日差しでポカポカで、足下にはオオイヌノフグリとホトケノザが咲いている!まるで春のような陽気でした。





おみくじを引いたら、中吉!「生活の基盤作りに精魂を傾けるならば次第に運が開けてくる」とのこと。しっかり家のこともやろう!



皆さんはどんな新年を迎えましたか?今年1年が皆さんにとって素晴らしいものとなることを記念しています。
本年もどうぞよろしくお願いします。


最新の画像もっと見る