NO TIME BUT NOW

『今を戦えない者に、次や未来を語る資格は無い』に人生は尽きます。

青春18キッズ同騒会

2009-11-25 02:32:42 | Weblog
バレー仲間の家にお邪魔して、彼の勉強の邪魔をして、延々とTVゲーム。
帰るのも忘れ、結局夜ごはんは3人でお鍋。かなり最高。劇的しあわせアフター。
ファミコンは、小難しい情報を気にせずひたすらゲームできるからすばらしい。

駒場祭に行って、年に2度の先輩社会人気分を満喫してきました。
バンドサークルは、ライブを観にむかしの後輩も集まるので、同騒会さながらです。
超お気に入りのBreak Time Breakingの新曲が披露されました。あいかわらずメロディアス。
リーダーのメロディセンスには脱帽脱衣脱力。劇的メロディアフター。

一粋というダイニングバーに行きました。
おしゃれなのに値段もおしゃれというおしゃれさ。料理がおいしいです。
一気に一発決めたい人にとてもおすすめ。一粋。

ずっと切ってくれていたスタイリストさんがインドに修行に旅立ちました。
というわけで、自分の髪をおまかせする新たな出会いの季節到来。
同世代の人だったので、ひとしきり高校時代に流行った音楽の話題で盛り上がりました。
どうしてあのころあんなにパンクを聴いていたのか。やはりそれが青春18キッズ。

どうしても仕事がしたくなって休日出勤。
休日に職場に行くと思うのが、私服で仕事をする効率の良さ。
私服警官だって、コンビニで立ち読みまでしてしまう効率的な仕事をしているはずです。

我が家ですが、ヨドバシアキバにて、とうとう新しいテレビを購入いたしました。
ついに40インチ超えを果たし、矢沢もびっくりの4倍速で宅配される予定です。
メーカー販売スタッフの愛想の良さが決め手になる事実を痛感。人間、気は心です。

万豚記で中華料理をしっかり食べて、しっかりビールを飲みました。
良く食べ、良く飲め。欲の戦車になって、ストレスも粉砕です。
酢豚が普通の感じと少しちがうのですが、なかなかおすすめの一品です。

AERAに、東京大学の学生がまだ官僚を志願しているという内容の記事がありました。
公務員になる理由は「国のため」と言い逃れできるから。慧眼だと思います。
だと思いますが、理論武装しないで自分をとらえていく視線が重要ではないかと考えています。

『崩壊する世界 繁栄する日本』(三橋貴明)を読みました。
とんねるずを連想するかもしれませんが、勝るとも劣らないまとめ感です。
いま自分が抱えている仕事に近いのですが、主要各国の成長モデルについての本です。
その国がどう国と結びつき、経済を運営しているのか。読むほどに深みにはまって迷走します。
国際経済の世界を聞かれても、なんとか知ったかぶることができるようになるはず。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 振り返ればサツがいる | トップ | Oh 6組 baby! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事