フィッターの独り言

ゴルフショップ「マスターズゴルフ」のフィッターが徒然なるままにつぶやいてます。

営業色々。久々に激高する。

2015年06月10日 21時50分34秒 | その他諸々

某電話会社の研修生と名乗られるお嬢ちゃん。先日飛び込みでご来店になり、「こうなさいますと通信費がお安くなります。」とマニュアル通りにご説明。(・υ・)`ホォー

「そんなら、こう説明するともっとその気になるよ。」と教えて上げたら、一生懸命メモを取っておられた。「それじゃあ、もう一度言われた通りに見積もりを持って伺います。」と本日の再々来店。(゜_゜)(。_。)ウンウン

但し、本日は上司と見られる長ったらしい肩書きの名刺を持った営業マン氏とご同伴。見積もりは拝見したが、オプションだらけの現状と比べ、それらをカットした見積もりで「年間○万円安上がり!」と拡大文字で書いてある。一向に気が乗らず、「先日の彼女の持って来た見積もりの方が良かった。」と駄々をこねるフィッター。(゜゜;)\(--;)オイオイ ナニイッテンダヨ


さて、今日のお仕事は遅れに遅れているADR・UT BASSARA™ UL W-Series53を装着するスペシャルオーダー品の組立。(^o^;アセアセ・・

我が家の平和でご紹介した周南市の“U”様が、「前回のが調子良いので、もう1セット同じ物を」と先週ご注文を頂いていた。すぐさまパーツを発注して、在庫があるのを確認。「来週早々には納品させて頂きます。」と返事をしておいた。(^_^) Hi~!

週末にはシャフトや、同時にご注文に頂いた他社の商品は揃ったのにADR・UTのヘッドだけが入荷しない。「おかしいな?」と電話すると「おかしいですね。確かに手配はしてあるのですが?」と営業担当者殿。ヽ(^。^)ノアレアレー?

月曜日に電話が入って「月末に出荷されていますよ。」と平然と言い放つ。「馬鹿野郎、注文したのが今月なのにどうして月末に出荷出来るんや!」と、久々にやや激高するフィッター。(゜◇゜)~ガーン

お酒は飲めないのに飲み屋が好きな担当者様から、酒豪であるこの担当者殿に代わって、このケースのミスが異常に多い。それも二つ頼んだのに三つ入荷したり、頼みもしない物が入荷したりと尽くテメエのご都合主義ばかり。しかし、これらはお客様に直接ご迷惑をおかけしないで済んだから何とか辛抱してきた。_(^^;)ゞイヤー

あらためて注文した内容を確認すると全く覚えてもおらず、「人間、私もそうだが、忘れる事もあるし、間違える事もある。済んだ事は仕方ないので、ちゃんと謝って、最善の行動を起こそうよ。」とやんわりと電話を切った。(゜_゜)(。_。)ウンウン

それから、暫くして再び電話が入り、「私はちゃんと手配していたのに、社内の手違いで出荷されていなかったようです。」と平然と宣う担当者殿。_(++)/ダメダ.....

決めた。折角久々に良い商品が揃ったアキラの取引を今すぐに止める訳にも行かないが、この担当者だけは当店出入り禁止にする事にした。(^^)/“キッパリ !

※ 最後のアキラになるやも知れない、完成したADR・UT


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