フィッターの独り言

ゴルフショップ「マスターズゴルフ」のフィッターが徒然なるままにつぶやいてます。

嬉しい日曜日

2017年05月21日 20時46分08秒 | ゴルフフィッティング
今朝は朝からご来店ラッシュで大喜びのフィッター。最後に初めてのご来店は岩国市の”E”様で、ご紹介者欄を拝見すると、広島の”S”様のお名前があるではありませんか。(O_o)WAO!!!    ↑は”E”様最初のアドレス。       ↑は矯正後のアドレス。「アイアンのフィッティングを」と仰っていたのに、ついつ . . . 本文を読む
コメント (2)

新しければ良いと言う物でも・・

2017年05月19日 20時53分28秒 | その他諸々
晴天続きの山口。今朝も快調にいつもの20キロコースをと書きたい所だが、直った筈のチェーンの異音が小さくはなったが、以前よりは気になって、リアギアを以前の安物に戻そうかと思案しているフィッター。(゚゚;)\(--;)オイオイ ナニイッテンダヨ ひょっこりとご来店は光市の“Y”様。先般アキラのスタンド・キャディーバッグとアキラグローブをご注文頂いており、入荷連絡をしたら受け取 . . . 本文を読む
コメント

初体験のラジオ収録

2017年05月16日 21時20分23秒 | その他諸々
久々の定休日。ご無沙汰のお詫びを書いてから行って来ましたFM山口。2月に「ゴルフシーズンになったら僕の番組に出て下さい。」と言われていたヤスベエさん(遊びネタばかりでご紹介)のザ、ムーブマン収録でした。(^o^;アセアセ・・ マイクの前でしゃべるなんてのは、小学校の放送室か、長兄の代理でご挨拶した位で、ラジオの収録なんて経験は全く初めてなので朝からドキドキだったフィッター。\(゚ロ\)ココハドコ . . . 本文を読む
コメント (1)

アキラ・THE試打会のご案内

2017年05月14日 21時34分46秒 | ゴルフクラブ
今朝は晴天で、全国的に母の日。既に花を贈る母もおらず、居るのは「お母さん」と呼ぶと「わたしゃああんたのお母さんじゃ無い。」と噛みつくおっ家内だけ。…….. ( ;・・)_ スゴスゴチェーンの音で長らく悩んだが、昨晩新しいのに交換してみたら、今朝はやっと以前のような静けさが戻って来て、そうなると後輪が空回りした時のラチェット音が煩く感じて、また国産ホイールが恋しくなっ . . . 本文を読む
コメント

お待たせしております。(゚゚)(。。)ペコッ

2017年05月10日 19時28分06秒 | ゴルフクラブ
昨日の定休日は三連休後だったので営業。その事は告知せずに一日中工房に隠っているつもりだった。しかし世の中は甘くないようだ。ヽ(^。^)ノアレアレー?朝から「今日はやってるか?」とお電話を頂き、結局普段より忙しかったみたい。(;^_^a アセアセ・・・ 溜まった組み立てを早くせねばと気持ちばかり焦るが、焦って変な物は造りたくないので此処は心を落ち着かせてじっくりと事に当たろう。(゚゚;)\(--;) . . . 本文を読む
コメント

熱中症の後遺症?

2017年05月07日 21時11分18秒 | その他諸々
三日間のGWも終わり、今朝からは通常営業。朝一にお電話頂いた広島の“N”様には大変申し訳ございませんでしたが、今日は既に朝から予約で埋まっておりましたのでお許し下さい。(゚゚)(。。)ペコッ 昨日も一昨日の後遺症か、頭がボーッとして(元々でしょうが・・)何する事も無く店に居るとお電話があり、「今から行くから・・」と問答無用は宇部市の“S”様。まもな . . . 本文を読む
コメント (2)

疲れるゴールデンウィーク

2017年05月05日 20時24分15秒 | その他諸々
昨日から三日間だけ我が家のGW。昨日は朝から北九州市へ娘達の買い物に付き合い、帰りにはママさんに御贔屓頂いており、前々から行ってみたいと思っていた小野田市の鰻料理たけだに立ち寄る。↑(^^_)ルン♪ 「今日は飲むまい。」と覚悟していたのに、「此処からなら私が運転するから大丈夫。折角だから飲みなさい。」と、おっ家内のお優しいお言葉に甘え、美味しい鰻をお代わりして、生ビールと伊佐美で良い気分 . . . 本文を読む
コメント

あっと言う間に五月です。

2017年05月01日 21時30分01秒 | ゴルフ業界
良きお天気に恵まれた山口。今朝は道の駅「仁保の郷」まで足を伸ばしてみました。↑(^^_)ルン♪ 一貫野の藤が咲いていればと期待していたのですが、情報板によると「つぼみ」との事で、あの激坂を登るのは止めておきました。(゚゚;)\(--;)オイオイ ナニイッテンダヨ ところで、書き忘れておりましたが、先月のパナソニックオープンで、アキラ契約の久保谷プロが優勝したんですってね。(O_o)WA . . . 本文を読む
コメント

嬉しいばかりの五日間。

2017年04月30日 20時45分24秒 | ゴルフフィッティング
またまたご無沙汰でございました。ゴメンネゴメンネ~(゚゚;)\(--;)オイオイ 組み立てが増えて来て、寝る間も惜しんでの日が続いておりました。(^_^;; 早朝ポタリングだけは決して惜しみませんが・・。(゚゚;)\(--;)オイオイ ナニイッテンダヨ さて、26日には市内の“T”様(お仕事下さ~い。(^人^)、オ、ネ、ガ、イ。でご紹介)ご来店。いつものお節 . . . 本文を読む
コメント

おかげさまでマスターズゴルフ37周年

2017年04月25日 20時52分54秒 | その他諸々
今日はマスターズゴルフ37回目の誕生日。思い起こせば市内宝町に15坪ほどの物件をお借りして、「広すぎるから」と後ろに寝床を造って貰って朝から晩までゴルフ屋漬けになっておりましたが、ふと思うと今と殆ど変わらない状況。(+。+)アチャー。 まだヘッドはパーシモン(柿の木)時代故に、ヘッド削りと塗装が出来るブースを設け、試打室にはダンロップの営業担当としてお世話になった奈良県の得意先様の倉庫に寝ていたマ . . . 本文を読む
コメント

月曜日は臨時休業させて頂きます。

2017年04月22日 21時08分10秒 | その他諸々
またまた一週間のご無沙汰でございました。怒濤の如くと言えば大袈裟ですが、休む暇無くご来店頂き、その合間に溜まった組み立てを夜半まで実施してると、ついついこの独り言が後回しになってしまい、大変失礼しておりました。\(_ )ハンセイ とは言え、元氣に朝のお勤めだけはサボらずに続けておりますが、相変わらず距離は伸びておりません。昨朝の事5時半に出陣して久しぶりにきらら公園を目指したのですが、途中で後輪が . . . 本文を読む
コメント

「遠くても結局は安上がり」と嬉しいお言葉。

2017年04月15日 20時47分14秒 | ゴルフフィッティング
今朝は曇りだったが、レーダー予報では雨雲襲来予定は見当たらなかったので、久々に道の駅「仁保の郷」まで足を伸ばした。↑(^^_)ルン♪平坦ばかりで快調に走れたが、帰りのあと僅かな所でポツポツと降り出し、ファミレスでしばらく雨宿りしてみた物の止みそうも無く、小雨の中を強行帰宅。(^o^;アセアセ・・店の台所で、濡れた自転車に「ごめんね。ごめんね。この間は転かして、今日は濡らして・・」と言いつ . . . 本文を読む
コメント

ご縁に感謝し花見酒

2017年04月13日 20時51分28秒 | その他諸々
快晴の山口。やや二日酔い気味ながらも絶好調のポタリング。足の痛みも打撲した部分を触ると痛いが、それ以外は全快で膝もしっかりと上がり出して、「これで走り込めるぞ!」と大喜び。↑(^^_)ルン♪ 先月の事、ひょっこりとご来店は昔、マルマンゴルフのプロ担当をなさっていた小川様。「山口に友人が居て立ち寄ったので・・」と仰り、話を伺うと70歳になられた今も女子プロ担当として東奔西走ご活躍中との事で . . . 本文を読む
コメント

まだ生きております。(^_^;

2017年04月11日 20時48分09秒 | ゴルフフィッティング
またまた一週間のご無沙汰でございました。先週は市内の総合病院でMRIを撮って貰ったら「筋肉に少々傷みが見受けられるが、骨に問題はないので無理は避けて自転車には乗っても大丈夫。」と言われた物の気乗りせず天候不良も手伝って距離は全然伸びないままのフィッター。(;_;) グスッ お陰様でマスターズゴルフの方は適当に忙しくさせて頂き、そんな時に限ってお急ぎのリペアやご注文ラッシュで、早起きしてマスターズ . . . 本文を読む
コメント

定休日のバトル。

2017年04月04日 20時46分12秒 | その他諸々
今朝は快晴で暖かく、少し遠出したいと勇んで出発したのだが、ケイデンスを上げようとすると左の股が痛む。普段の生活では何の問題もなく仕事にも支障は無いのだが、自転車に乗った時だけ痛みを感じると言うのは悲しい限り。(;_;) グスッ 遠出をあきらめて数キロでUターンして維新公園に立ち寄ってみるが、まだ桜には少し早かったようだ。でもあの天気なら夕方には開いてくるかも。(゚_゚)(。_。)ウンウン そのま . . . 本文を読む
コメント